ここから本文です

ドコモのガラケーN-01Fを保有して5年

アバター

ID非公開さん

2019/4/1609:49:49

ドコモのガラケーN-01Fを保有して5年

料金プランは、タイプSSバリューです
近々修理受付終了の案内が届き、機種変更も考えないと
機種変更の候補は、SH-02L
ドコモの新料金プランも発表されました
6月以降に機種変更して新料金プランのケータイプランより、5月に機種変更して、現料金プランのシンプルプラン(ケータイ)にして、月々サポートを24ヶ月受けて、24ヶ月後に、新料金プランに変更するのが得ですよね

ドコモの契約年数は17年で、ステージはプラチナです、ドコモ光は未契約です

シミュレーションすると
現料金プランでは端末代込みの24回分割で1〜24ヶ月が2,138円、25ヶ月〜が1,706円
新料金プランでは、端末代別で、1,296円でした

閲覧数:
175
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2019/4/2309:30:42

現行プランで機種変更したほうが得なのかは、今の時点ではわかりません。
今わかっているのは、6月1日から提供の新料金プランのみだからです。
機種代金がどうなるのかは、ドコモ夏モデル発表会で発表すると記者会見では社長が言ってます。

「docomo with」「月々サポート」「端末購入サポート」は5月31日に新規受付は終了することは決定しています。
新料金プランは6月1日から提供開始なので、その前には機種代金がどうなるのかはわかるはずです。

この発表を待って、現行プランと新料金プランでの比較をして機種変更をするのもありですし、
現行プランで機種変更が得と思うなら、今機種変更してもよいかと思います。


参考になれば

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる