ここから本文です

韓国語について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1610:27:31

韓国語について

가는사람
갈사람
の違いを教えてください

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_k********さん

2019/4/1615:41:18

動詞が名詞を修飾する時には連体形が使われる
・動詞の現在連体形
行く가다+는→ 가는 사람 行っている人

・動詞の未来連体形
行く가다+ ㄹ→ 갈 사람 行く予定の人

もう一つ付け加えるなら
・動詞の過去連体形
行く가다+ ㄴ→ 간 사람 行った人

↓stiさん
間違った回答なのでスルーしてください

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 20:58:46

丁寧にありがとうございました!
とてもわかりやすかったです!
了解ですw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1615:53:40

両方とも日本語訳では行く人となりますが、가는사람は現在進行形で行く人の事、갈사람は未来形で行く予定の人の事です。
この2文は意味が違います。
가는사람を略して갈사람になっているわけではありません。
その回答は間違えています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiu********さん

2019/4/1612:35:05

가는 사람:行ってる人。現在進行。今行っている状態
갈 사람:行く予定の人。未来予定。まだ出発してない

sti********さん

2019/4/1610:47:44

同じ意味です。
下の文は上の文を略してるだけです!