ここから本文です

21歳の大学生です。 令和になる日にカウントダウンで渋谷でバカ騒ぎする予定の人...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2313:00:03

21歳の大学生です。
令和になる日にカウントダウンで渋谷でバカ騒ぎする予定の人に伺いたいです。

騒いで楽しいですか。
何しに行くんですか。
ナンパしてワンチャン狙いですか。

酔っぱらってるおじさんの財布盗みに行くんですか。

正直自分は混んでいるところが苦手なので、なるべく人がいないところに行きます。
電車も知らない人と近距離になることが恐怖です。

渋谷でバカ騒ぎすることを否定はしません。
むしろ興味があるので質問しました。

仕事帰りのサラリーマンの方やその他大勢の一般人の方などの帰宅に迷惑かけたり
通行の妨げになることに対する恥や申し訳ない気持ちはないのでしょうか。
ごみをそこら中に捨てて罪悪感はないのでしょうか。
あったらやらないですね。

ハロウィンやワールドカップなどお祭りで騒ぐことは良いことだと思いますが
公共の場で朝まで酒飲んでバカやるのはストレスが溜まっているからでしょうか。
田舎者が東京に出てきて目立ちたいだけとしか思えません。
何しに行くんでしょうか。

ワンチャン,令和,ワールドカップ,そこら中,近距離,パフォーマンス,皇太子殿下

閲覧数:
291
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/4/2322:07:19

そのような動きがあること自体驚きですね。

マスメディアも、節度ある報道をして、決してそのような動きをあおるようなことにならないように注意してほしいものです。

できれば、そうした様子をカメラなどで、テレビに映すことにならないと一番ありがたいです。
ニュースにせよ、そのような不謹慎な映像は見たくないと思っております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/4/3009:13:40

天皇陛下が退位され、皇太子殿下が即位される記念すべき瞬間にバカ騒ぎするのは、渋谷のスクランブル交差点だけではないですよ。
わたしからしたら、「平成最後はなに食べる?」とか「元号が変わるのを生中継」とかいってる人も、バカ騒ぎだと思います。
もっと厳かに迎えるべきです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sha********さん

2019/4/2917:19:23

予測通りバカ騒ぎになりましたか
鬱屈したバカ騒ぎを気にしても仕方ありません。
最近は国の特徴になってしまいました
さしたる意味もなく騒ぐのを話題や洞察力の貧しい
マスゴミや交通警官のパーフォーマンスとかで
煽るのは普段満たされないのですね
海外旅行やリゾート地に出れば無視できますが
単に徒党を組んで騒ぐのが好きなのでしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

haf********さん

2019/4/2401:42:59

必ず一定数頭の中が空っぽのお馬鹿がいます。
そういう人たちは大抵思考力がないのでいちいち理由や細かい事は考えず何となく←で行動してるのだと思います。
道徳心のない脳みそ空っぽの馬鹿を理解しようとしても無駄なだけです。
そういう人たちは居なくなりません。