ここから本文です

開業してらっしゃる歯科医師さんで、ご自身の他には院内に歯科医師さんがいない、...

pok********さん

2019/4/2315:00:03

開業してらっしゃる歯科医師さんで、ご自身の他には院内に歯科医師さんがいない、という方にお聞きしてみたいです。

自分の歯の治療は、誰がやるんですか?
ほかのクリニックに行くのでしょうか?それとも、自分で治療します?
もしや、歯医者さんたるもの、予防が万全だから歯のトラブルは起きないのでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/4/2500:40:44

基本的に歯科医が治療を受ける際は、仲のいい知り合いの歯科医にお願いすることが多いです。何の治療をされているのか全て分かるので、見知らぬ歯科医には任せられません。
また、ちょっとした詰め物や応急処置であれば、鏡を見ながら自分で治療することもありますよ。
腕の良し悪しは同業者同士ある程度は把握してるので、知り合いの中でも選んでしまいますけどね(笑)

質問した人からのコメント

2019/4/25 05:42:42

ありがとうございます。
ちょっとした応急処置をご自身でやる...
さすがです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2019/4/2419:38:48

上司(学長夫人)の場合、出身大学の腕が一番いい歯医者に治療させていました。
お子様の出産の際に奥歯が割れてしまい、インプラントにしたとのこと
虫歯ではなくインプラントなのですが、麻酔などを使うために自分では打てません。