ここから本文です

借金のブラックリストについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1614:53:32

借金のブラックリストについて教えて下さい。

現在私は消費者金融より借金をしています。

今月、月初めが振込日時だったのですが、休職していた事もあり余裕がなかった為、元々の支払い期日?かその前日のうちに借入している会社に遅れる旨を連絡し、約束した期限内の2週間経った昨日支払いをしてきました。

連絡し期日を遅らせてもらったとはいえ、やはり一度でも遅延したことには変わりないので、もう私はブラックリスト入りした事になるのでしょうか?

ちなみに、これまでは一度も遅延せず支払いはしてきました。

すみませんがネット等で調べてもいまいちよく分からなかったので…

無知な私に知恵を与えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/4/1616:28:59

まず正式な名称でブラックリストってものはありません。

あなたの状況の場合、いわゆるブラック状態ではありません。

しかし、延滞した情報は載せられてると思うので今後何かしら金融機関に申し込みをする事があるならその延滞を含めての審査となります。

運がよければ延滞のマークを付けられてない可能性は僅かにありますが、2週間遅れなので延滞マークを付けられてる可能性の方がかなり高いです。

また、この延滞マークは24ヶ月後に消えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1620:08:56

    知識不足ですみません…。
    そして詳しい情報をありがとうございます。

    そうなんですね。
    正直安心しました…。
    延滞の事は信用情報?みたいなのに残るだろうとは思っていました。
    自分の責任なので仕方のない事ですしね。
    なので、運にかけずに延滞マークがついていると思っておこうと思います。

    今後は、延滞マークがつけられないように、24ヶ月後に消せるように、しっかり期日を守って支払っていきたいと思います。

    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 20:09:44

詳しく教えて下さり本当にありがとうございました!
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/4/1615:48:16

消費者金融に手を出した時点でブラック。

ech********さん

2019/4/1615:26:36

ブラックリストなんて存在しません。