ここから本文です

プロキシサーバーを使って?IPアドレスを偽装 ってした方がいいのですか?生IPが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1615:41:18

プロキシサーバーを使って?IPアドレスを偽装
ってした方がいいのですか?生IPが分かると、不正アクセスされますよね?

セキュリティ的にはどうなのでしょうか。
悪さをするためでなく、個人情報や不正アクセスから守るために使った方がいいですか?
わかる方教えて下さい。

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/4/1616:25:16

プロキシサーバーはあなたとサイトの間に位置します。
あなたがヤフー知恵袋を見たい、とプロキシサーバーにリクエストを送ればプロキシサーバーが知恵袋にアクセスしてあなたにデータを返します。
知恵袋から見ればアクセスしてきたのはプロキシサーバーなので、本当はあなたがアクセスしたとは分かりません。

ヤフー知恵袋に限らずあなたがプロキシサーバーを通してアクセスするサイトは、すべてプロキシサーバーにログが残ります。
知恵袋で質問した文章もヤフーにログインするために打ち込んだIDやパスワードも、すべてプロキシサーバーのログに残ります。

プロキシサーバーを利用する際、そのプロキシサーバーの所有者を確認していますか?なぜ無料でサーバーを開放しているか理由がわかりますか?そのプロキシサーバーは信用できるものですか?

私はよほど信頼できるプロキシサーバーでなければ個人情報やプライバシーを預けることは出来ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1616:29:09

    プロキシはもう20年使っておりません。
    その当時は串さえ使えば安全と思って所有者は
    確認していませんでした。

    信頼できるプロキシサーバーってありますでしょうか。
    よろしければ教えて頂けますか?

    生IPでブログやホームページをクリックすると、
    不正アクセスとかストーカーとか怖いです。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 17:30:48

皆さん回答ありがとうございました。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mol********さん

2019/4/1615:43:46

生IPがわかったからって、不正アクセスするのは難しいです。
ルータ経由でつなげていると思うので、直接攻撃するのは、かなり難しいです。
串を通してもいいですが、そこまで神経質にならなくてもいいかと思いますよ。