ここから本文です

抜歯矯正すると鼻の下が伸びたりほうれい線が濃くなるとネットによく書いてあるの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1615:43:58

抜歯矯正すると鼻の下が伸びたりほうれい線が濃くなるとネットによく書いてあるのですが、本当なのでしょうか?

私のように歯がガタガタで口元が出てる方の方が鼻の下が長かったりほうれい線が濃い人が多いような気がします...
口元が収まった方が鼻が高く見えてほうれい線が薄くなりそうなイメージを勝手に抱いていたので、矯正するのが不安になってきました!
詳しい方、矯正経験者の方教えてくださいm(__)m

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnn********さん

2019/4/1917:20:06

当たり前のことですが
口元が出ていてそれを歯列矯正を
抜歯してひっこめた場合は
引っ張られた皮膚が下がるわけですからほうれい線が出来たり
鼻の下が長くなるのは普通で考えられることです。
義母が出っ歯を歯列矯正して
はなの下が長くなったと騒いでました。
いまでもほうれい線や鼻下ながさが気になるなら
なるべく抜歯無しで歯列矯正出来たほうがいいとは思いますが
口元を下げるのが目的なら仕方ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2019/4/1917:11:07

浜松町の丸山矯正歯科と申します。矯正治療により口元の改善が行われた場合、出ていた鼻の下と口唇が下がるために伸びるという表現が使われているのではないでしょうか。
下記に私のクリニックのブログを添付しますので参考にして下さい。
https://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12370078783.html
https://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12327414224.html

jjd********さん

2019/4/1911:54:19

ほうれい線は「シワ」ではないので
消すことができますよ。
洗顔や紫外線対策など気を付けることは
たくさんありますが、やはり保湿ケアが
一番大切です。
お勧めなのが、ほうれい線対策で効果的な
保湿ケアができるものです。

しっかり保湿して
マスクをすると肌の乾燥を防げて
高い保湿効果を保つことができるので、
とても効果的です。
そうすることでほうれい線をより早く
消すことができるようになります。
http://beauty-oricon.incvin.net/column/2334/

ほうれい線を消すまではいかなくとも目立たなくすることはできます。
表情筋、とくに頬の筋肉を鍛えましょう。
口から親指をいれてなかから親指の腹でぐっとおさえましょう、頬の表情筋が鍛えられます。