ここから本文です

ハッキングの勉強って皆さんどこでしてるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1618:43:44

ハッキングの勉強って皆さんどこでしてるのですか?

1クラッキングの方法としてウイルスとか侵入とかあるのですが、何を勉強したらホワイトハッキングができますでしょうか?
サーバー?ネットワーク?プログラミング?


2どこで勉強できるのでしょうか?
本も色々ありますがハッカーの教科書みたいなのは何か評判が悪かったです。
やはりセキュスペみたいなのを参考にするべきなのですか?


3ハッキングコンテストは侵入方法についての勉強なのですか?


4 torブラウザやkali linuxなどのソフトを使えばそれはハッカーなのですか?
何ができれば優れてるのですか?

ハッカーはどうやって脆弱性を見つけてるのですか?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2019/4/1620:28:46

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82...


質問に対する回答になっているかは分かりませんが、自分的にはハッキングラボの作り方という本がとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/4/1923:52:53

そういうのに詳しい友人を持つとかですかねぇ。某省庁が開催してる学生向けのイベントの選考に受かるだけの勉強をしてみるとか…

dam********さん

2019/4/1914:47:48

一回自宅サーバー組んでWebサービスを運用してみ

一ヶ月ぐらい運用してログを見たら

あー!こうやって脆弱性突くのかー!

ってわかるよ

akm********さん

2019/4/1806:32:42

ある高校生の質問に、日本の名だたる情報セキュリティ分野の大学教員や技術者が回答されたものがあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121582906...
情報セキュリティを学ぶなら、考え方として参考になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/4/1704:53:13

そういう方面について知りたいのであれば、まずは、そもそも、ハッキングの方法は〜
なんて上っ面で見るのでは無く、コンピュータの仕組みのレベルから理解しないと話にならないです。
CPUはどうやってコードを実行しているのか?とかそういうレベルの話とか。
ネットワークはどうやって情報をやり取りしているのか?とかのレベルの話。

コンピュータはなぜ動くのか~知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識~ 日経BP社 https://www.amazon.co.jp/dp/4822281655/

プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識 日経BP社 https://www.amazon.co.jp/dp/4822283151/

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識 日経BP社 https://www.amazon.co.jp/dp/4822283119/