ここから本文です

高2です。 将来は韓国の大学に外国人特別選考を通して入学し、中国語を学びたいと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2320:00:03

高2です。
将来は韓国の大学に外国人特別選考を通して入学し、中国語を学びたいと思っています。
そこでソウル大学校のhpを見たところ、英語で中国語の授業が行われると書いてあったのですが、それは本当ですかね...

.
そして延世大学や高麗大学は外国人特別選考で入学し、中国語などの、韓国語とは違う言語を学ぶことはできますか?(韓国語もしくは英語で授業が行われてもかまいません)
わかりにくい文で申し訳ないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2019/4/2501:30:25

まず韓国の大学=日本の専門学校という事実を勉強した方が良いです。
韓国は「日本に勝つ」という見栄の為だけに専門学校を大学に変えました。
結果は日本より遥かに大学数&大卒率は増えましたが、中身は・・・
中国語を学ぶ前にこの質問で挙げた大学が本当に大学か(=日本の水準に直して専門学校程度か否か)を先ず学んだ方が良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる