ここから本文です

新婚旅行でハワイに行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1619:46:00

新婚旅行でハワイに行きます。

ハワイ島オアフ島に行く予定ですが、そのホテルの組み合わせで悩んでいます。

①ハワイ島 フェアモントオーキッドハワイ(パーシャルオーシャンビュー)
オアフ島 ロイヤルハワイアン マイラニタワー オーシャンフロント

② ハワイ島 フェアモントオーキッドハワイ(パーシャルオーシャンビュー)
オアフ島 ハレクラニ ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント

どちらもダイナミックパッケージプランで組み合わせだものです。

値段的には、① 〉 ②
ハレクラニの方が安く4万円の差です。

私は元々、ロイヤルハワイアンホテルに昔から憧れがあったので、①に気持ちが傾いているのですが、
部屋的には、ハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントの方がラナイからダイヤモンドヘッドも見えるし景色がいいのではないか(ラナイで朝食食べたら気持ちよさそう〜!)ただとなりのシェラトンも目に入りそう、、
また一番海側の角部屋でなかった場合の、景色の見え方も気になります。
あとは通常のツアーパックだと、マイラニタワーよりハレクラニダイヤモンドヘッドオーシャンフロントの方が数万円も高いので、
(今回ダイナミックパッケージだとなぜかハレクラニの方が安くなっており)なんだか得した感じがします。

気持ちはやっぱりロイヤルハワイアン。
ただ、他の知恵袋の皆さんのコメントをみてると、ハレクラニの支持率が凄く高いので、とても気になります。

両方泊まろうかとも思いましたが、オアフ島2ホテルです検索かけるとハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントのお部屋だけがでてこないので、
どちらか一択にしようと思います。

立地、雰囲気(ハワイに来たぞ!)、憧れから、私の好みはきっとロイヤルハワイアンホテルだとは思うのですが、
ハレクラニのラナイからダイヤモンヘッドがみえるというのがとてもとても素敵だなあとひっかかります。

ロイヤルハワイアンマイラニタワーオーシャンフロントの部屋は、
ハレクラニダイヤモンドヘッドオーシャンフロントの部屋よりお金を出して泊まる価値はありますか?
(まあ4万円くらいの差なので、好みの違いと言われればそれまでですが汗)
ロイヤルハワイアンの部屋がなんかちょっと狭そうにもみえてそこも気になります。

またハワイ島のホテルを、
フェアモントオーキッドハワイ(パーシャルオーシャンビュー) か、
ワイコロアビーチマリオット(ハレルーム)にしようか迷っています。
立地的にマリオットの方がいいかなと思っていますが、
雰囲気的にフェアモントオーキッド(グレードも高いですし)
ただフェアモントの方だと高いので、パーシャルオーシャンにしか手がでません。
ちなみに値段の差は、マリオットのハレルームの方が高いです。
レンタカーは使う予定です。

実際泊まられた方如何でしょうか。
どちらがお勧めと聞かれても好みの問題かと思いますが、参考にさせていただきたいので皆さんの色々なご意見いただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2019/4/1623:33:47

以前ハワイに駐在してまして、ハワイ島にも行きました。

人の感覚は自由なので個人的意見ですが、ハワイ島のいいホテルはビーチにゆったりと建つこれぞリゾート、という感じなのに対し、オアフ島ワイキキのホテルは、ビーチに面した高級ホテルでも街中の高層ビルです。

なので、ハワイ島とオアフ島に泊まるなら、ハワイ島のホテルの方にお金をかけて、高級なホテルの海を見渡す部屋にした方が、お金の使いでがあります。

また、ハワイ島のホテルですが、確かにマリオットのあるワイコロアリゾートには観光客向けのちょっとしたショッピングセンターなんかがあって楽しいですが、マリオットだとちょっと格が下がるので、ヒルトンワイコロアにしたいところです。

ご予算は十分あるようですしロイヤルハワイアンに泊まりたい、というのはそれも自由ですが、ロイヤルにせよハレクラニにせよ山側の安めの部屋に泊ってもサービスに変わりはないので、(ただしロイヤルの場合、旧館のクラシックな部屋にするかは考えどころ)

小生の案は、同じくらいの費用をかけるなら、ハワイ島の方をフェアモント、あるいはマウナラニベイやヒルトンワイコロアのオーシャンビューにして、ワイキキの方をロイヤルやハレクラニの安めの部屋にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2019/4/1800:39:45

貴方の質問を読んで興奮してしまいましたので回答します。

先ずは結婚おめでとうございます。

貴方の言っているホテルには全て泊まりました。

》部屋的には、ハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントの方がラナイからダイヤモンドヘッドも見えるし景色がいいのではないか(ラナイで朝食食べたら気持ちよさそう〜!)ただとなりのシェラトンも目に入りそう、、
また一番海側の角部屋でなかった場合の、景色の見え方も気になります。

ハレクラニはDOFに泊まっています。確かにシェラトンがありますが一番の角でなくても景色は素晴らしいです。

貴方が気になっているラナイ。朝食を有名なバフェで食べるのも良いですが、ラナイで素晴らしい景色、さわやかな海風、波の音で朝食、興奮します。そして、サンセット時有名なフラショーが庭で始まりますが、そのハワイアンミュージックがラナイの下から生放送(?)で聞こえてきて、シャンパンやワインを飲みながら、サンセットで真っ赤に染まったダイヤモンドヘッドを見ながら、もうーたまりません!(すみません、興奮してしまいました)OFでは無くDOFでないと、この興奮は経験できません。

また、このホテルは静かで落ち着いていて、隣のシャラトンやロイヤルのワイガヤとは違って、リゾート雰囲気いっぱいです。ラナイからでもまわりの雑音は無く海の波の音だけです。

》フェアモントオーキッドハワイ(パーシャルオーシャンビュー) か、
ワイコロアビーチマリオット(ハレルーム)にしようか迷っています。
立地的にマリオットの方がいいかなと思っていますが、
雰囲気的にフェアモントオーキッド(グレードも高いですし)

レンタカーがない多くの日本人は立地的にマリオット、ワイコロア、コナダウンタウンなどに泊まります。ここで回答している人達も多そうです。貴方は車が有るのですから関係ないです。

私も以前はワイコロア地域に泊まっていましたが、フェアモントオーキッドの方がよいです。隣がマウナラニで海岸沿いを歩いていけます。

両ホテルとも泊まりました。どちらも静かで落ち着いていてリゾート感覚一杯です。ビーチにレストランがあり、サンセットはそのビーチに落ちます。

ワイキキのサンセットで多くの観光客がワイキキビーチに出て見ますが、フェアモントやマウナラニの目の前のビーチに落ちるサンセットは数倍素晴らしいです。

とにかく、静かで落ち着いてビーチを歩く人が余り居なく、ワイキキのワイガヤとは全く逆。ビーチレストランで食事をしながらサンセットを見ていたら、リゾート感覚とはこのことかも、と。なぜ、なぜ、みんなワイキキだけで済ますのか、勿体ない、と感じる時です。

私また興奮してしまいました。個人的にはマウナラニの横にあるカヌーハウスが好きです。新婚旅行で最初に入ったビーチレストランでした。

長文失礼しました。参考になれば幸いです。

tya********さん

2019/4/1716:19:09

ハワイ島のマリオットに宿泊しました。他はヒルトンに泊まったことが
ありますが、フェアモントは無いです。

マリオットは立地条件がとても良いですし、ホテルもヒルトンより
落ち着いていて、我が家は次回もマリオットにすると思います。
でも、我が家はレンタカーを使わないのです。
質問者様のようにレンタカーを使うのでしたら、立地は
あまり考える必要がありませんので、お好きなホテルを
選ぶと良いと思いますよ。
(観光に現地ツアーを使う場合には、マリオット宿泊だと
レンタカーの必要が無いという考え方もできます。
我が家はハワイ島での観光は、車とガイドさんをチャーターします。)

オアフでは、ハレクラニは宿泊経験ありませんが、ロイヤルハワイアン
のタワーOFは経験あります。
マイラニタワーになってから、ラウンジで朝食もとれるはず。
ハレクラニは朝食付きですか?
でも、おそらく質問者様はあまり金額は重視していないように
感じます。ハレクラニは良いホテルだと思いますが、ロイヤル
ハワイアンに泊まってみたいという気持ちが強いなら、
口コミやホテルのグレードは関係なく、泊まってみたいホテルに
宿泊されるのが良いと思いますよ。
お部屋は確かに、狭かった印象はありますが、2人で宿泊
するのに不便なほどではないです。
ホテルの雰囲気も素敵ですし、場所がとにかく便利ですよ。

個人手配の料金も調べてみましたか?個人手配ならホテルの
選択肢も多くなります。ハワイだったら個人手配でもあまり
困ることは無いでしょう。JALだと、個人手配ならジャロアロ
カードの特典が使えますよ。JALのアラモアナルートのトロリーは
このカードで利用可能です。
ロイヤルハワイアンやマリオットは、JAF会員であれば
アメリカ自動車協会の割引が使えます。この料金が
最安のことも多いですよ。

goa********さん

2019/4/1712:30:32

オアフ島はロイヤルハワイアンマイラニもハレクラニもどちらもOFで泊まったことあります。どちらも良いホテルですよね。

どちらも泊まりたい気持ちが一緒ならハレクラニを推奨しますが、憧れの気持ちがロイヤルハワイアンが強いなら他人の意見よりご自分の憧れを絶対に迷わず優先した方が良いです!!

ハワイ島は残念ながらヒルトンワイコロアしか泊まったことないので、あまりアドバイス出来ません。が、レンタカー借りるならそんなに立地は気にしなくても…とは思います。
ハワイ島は立地より普段味わえない規模のゴージャスなホテルを楽しむことをメインで考えた方がいいかな。と思います。

素敵な旅になりますように!

fur********さん

2019/4/1711:10:23

ロイヤルハワイアンは宿泊経験無いですがハレクラニは何度か宿泊しています。

ハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントは部屋によると思いますがおっしゃる通りシェラトンは視界に入りました。ちょっとシェラトン邪魔で残念って感じ。
オーシャンフロントの方がダイヤモンドヘッドは見えないもののさえぎる物が無く金額も安いので私は好きかも。
ハレクラニは良いホテルですがロイヤルハワイアンやモアナサーフライダーの様に建物見てわ~って感じの華やかさは無いかも。庭やも素敵で落ち着いた感じの良いホテルですしスタッフの方も気を使ってます感出さずにさりげなく先回りして色々やってくれる良いホテルですけどね。
前のビーチもロイヤルハワイアン前のビーチは賑やかでザハワイ。な感じ。ハレクラニは砂浜も狭く立地的にハレクラニ宿泊者がほとんどでそこまで混んで無く静かにまったり過ごせる感じです。
静さ、落ち着いた感じを求めるか賑やかさや華やかさを求めるかにもよるかな。って思います。

ハワイ島は私はワイコロアの別のコンドミニアムに宿泊経験有りますがレンタカー使うならあまり立地の良し悪しは気にしないで良いかな。って思います。
ワイコロアのショッピングセンターも近くに有りますがオアフに行くなら行く必要無いかな。レベルです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる