ベンゾジアゼピンを飲んでいる人へ ベンゾジアゼピンは4週間以上は飲んではだめです。 それ以上飲むと依存します。 依存すると年単位で抜け出せれなくなります。

ベンゾジアゼピンを飲んでいる人へ ベンゾジアゼピンは4週間以上は飲んではだめです。 それ以上飲むと依存します。 依存すると年単位で抜け出せれなくなります。 私はベンゾジアゼピンだと知らずに何年も飲み続けましたが、 この薬は他の国では依存の問題で長い間は出されませんが日本では出されてしまっています。 ベンゾジアゼピンは幸福感を感じるので、 不安なときに飲むと不安が解消されていいと思うかもしれないですが、 飲み続けるとどんどん不幸になっていく気がします。 自分のどうして不幸に感じるのかを放置して薬で解決すると、 そういうことになってくる気がします。 私は薬を飲んでいたときに幸せを感じていたので、自分の生活を改善することを 怠りました。 幸せだから大丈夫だと思ってしまって甘えていました。 薬をやめたらどん底で、頑張ろうと思いました。 薬をやめなけらば思いませんでした。 ベンゾジアゼピンは怖い薬。 この薬を飲むとネズミは高いところに上っていても怖いと感じなくなるそうです。 怖い気持ちをなくしてしまう薬です。 自分の飲んでいる薬を調べてベンゾジアゼピンだったら、 4週以上は飲まないようにした方がいいです。 読んでくれてありがとうございました。 興味を持ってもらえましたか??

カウンセリング、治療233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

何のためん使うかが問題になります 抗不安か睡眠薬か? いずれにしろ、年単位で使うことは厚生労働省も認めていません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました

その他の回答(5件)

0

ベンゾは依存性、耐性が生じるので可能な限り短期間の内服にとどめるべきである事は間違いない。

0

○ベンゾジアゼピンは4週間以上は飲んではだめです。 それは完全なキレイごと。7年半も飲んでる。医者は平然と出している現実。 実際はそんなもお全く関係ない。そんなこと言ってたら患者は減っていくし、 儲からなくなって病院が潰れる。薬出すことしかしない、やれない所なのに 薬を途中で止めさせたら経営が成り立たなくなる。

0

ベンゾジアゼピン離脱症候群の者です。 15年くらい飲んでいます。 一度離脱に失敗し、高度難聴になりました。24時間耳鳴りもします。 本当に怖いですよね。 私はもうやめられるか分かりません。自信ないです。 頑張って下さい。

0

当たり前じゃん。 薬なんて全部同じだよ。 血圧の薬も糖尿病の薬もステロイドも鎮痛剤も毎日飲み続けたらやめられなくなる。 ベンゾに限らず全部同じ。 飲み続ければ耐性がついてやめると禁断症状が出て酷くなる。 降圧剤なんか、飲み続けたのを急にやめると脳の血管切れて脳出血おこして即死の可能性もある。 被害者ぶってるけど、なんで安定剤なんかに手を出したの? 無理矢理医者に口のなかに放り込まれた訳じゃあるまいし。 依存するに決まってるじゃん。アルコールでごまかしてんのと変わらないんだから。