ここから本文です

琉球大学は日本で1番頭の悪い大学と言われていますが、私は国立大学に頭の悪い大学...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1620:38:24

琉球大学は日本で1番頭の悪い大学と言われていますが、私は国立大学に頭の悪い大学なんてないと思います。琉球大学に入ったら恥ずかしいなんてことはありますか?

閲覧数:
448
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gil********さん

2019/4/1621:27:45

各国立大学は各都道府県の学術の最高峰です。県内で名のある進学校の優秀層の多くがそこを目指します。地域による差はあるもののおよそ楽に入れる国立大学というものは無くそれなりにみな難しいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 08:27:43

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/4/1700:42:56

恥ずかしい訳がありません。
「日本で1番頭の悪い大学」なんて誰も思っていません。
私立と合わせたら、むしろ上位の方です。
ちゃんと勉強した人しか国立には入れません。

dea********さん

編集あり2019/4/1622:58:43

ない。

適当にやってて、そこしか行くとこがなかった…というのなら話は別だが、地方の国立大学には「本当はもっと上の大学に行く頭があったが経済面で厳しかった」なんてケースもある。

それにね、いくら其奴が頑張って上のレベルの大学に行ったとしても「其奴『だけ』の力」じゃないんだから、見下す資格なんかないだろうさ。

day********さん

2019/4/1621:14:40

<琉球大学は日本で1番頭の悪い大学と言われていますが

バカが言っているだけの事です。

<私は国立大学に頭の悪い大学なんてないと思います。
琉球大学に入ったら恥ずかしいなんてことはありますか?

何も恥ずかしいことではありません。人の価値は大学で決まる
訳でありません。何を大学で得たか、それをどう生かすかです。

ieo********さん

2019/4/1621:06:52

上があるのがいやなら東大理三へどうぞ。

inu********さん

2019/4/1620:48:16

世の中すべてに序列や順位があります。よって国公立もピンキリになります。国公立ならどこでも凄いという考えはそれだけでバランス悪く偏った思考と言えるでしょう