ここから本文です

RVF750 rc45のフロントフォークのオイルなんですけど

sin********さん

2019/4/1620:58:36

RVF750 rc45のフロントフォークのオイルなんですけど

指定のオイルって何ですか?
または、OHするのに必要な特殊な工具は必要ですか?
よろしくお願いします

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_t********さん

2019/4/1621:15:28

指定のオイルはホンダ純正のフォークオイルです

専用工具うんぬんより、経験がないのならいきなりRC45でやるのはやめた方がいいですよ

スクラップ屋から買ってきたようなので何度か経験してみてください

必要な工具もけいすればおのずとわかるようになります

いきなりRC45はもったいないです

いかがでしょうか

  • 質問者

    sin********さん

    2019/4/1621:18:37

    作業自体はバイクの修理をよくやっている人にやってもらうのですが、
    その人自体はオフ車の倒立フォークはOHしたことあるらしいのですが、
    そのときに、専用工具使ってない気がするって言ってるのですが
    ネットで調べてみると必要と書いていたのでどうなのかなって思いまして

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/4/1713:16:07

サービスマニュアル無いんですか?

自分のSC50のマニュアルには専用のSSTツールを使うよう指示されてます。
インナーロッドを社外品に交換してるので、専用SST は使わず分解は可能です。

それと、組立トルクはともかく、オイル量と油面で調整しますが、マニュアル記載のオイル量は的外れです。
必ず油面で調整して下さい。
SC 50のマニュアル通りオイル入れたらメチャクチャ油面が高かったw