ここから本文です

1800×900×600でレッドテールキャットを終生飼育する予定なのですが、混泳魚につい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1621:06:24

1800×900×600でレッドテールキャットを終生飼育する予定なのですが、混泳魚について。

ピラルクー
アトランティックターポン
ピライーバ
ゼブラキャット
ゴライアスタイガーフィッシュ
シルバーアロワナ
バラマンディ
アジアアロワナ

どれが可能でしょうか?
レッドテールキャットが既にいる。180.0×900×600。という条件でお願いします。
濾過は上部で、レイシーP450Vを使います。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2315:36:29

アジアアロワナはレットテールキャットに食べられる可能性が高いです。僕の家でもレットテールキャットに86万円のアジアアロワナ金龍を6時間で丸呑みにされました。ですが混泳が成功する事もあるかもしれませんよ。ですが僕はオススメしません。ピラルクとレットテールキャットの混泳はとても良いですが、水槽的に無理です。 ゼブラキャットは99パーセント止めといた方が良いですね。理由はレットテールキャットと生活域が同じという事とゼブラキャットの方が小さくなるるからです。生活域が同じだとすごくレットテールキャットにとって捕食しやすくなってゼブラキャットの方が小さいので丸呑みにされる確率がとても高いです。 言い忘れていましたが、レットテールキャットは自分より何倍も大きい魚でも常に捕食対象にされてしまい視界に入る物は全て捕食対象になります。 バラマンディーとはバラムンディの事ですかね? この魚もアジアアロワナと同じサイズなのでレットテールキャットに丸呑みされる可能性がとてつも無く高いです。なのでオススメしません。ゴライアスタイガーフィッシュは可能ですが、注意する点はあります。ゴライアスタイガーフィッシュはとても気が荒いのでレットテールキャットがやられるかもしれないですしレットテールキャットが食べてしまうかもしれません。なので準可能です。シルバーアロワナはレットテールキャットよりも大きくなるので混泳は可能です。僕の家でもレットテールキャットと混泳してます。レットテールキャットと混泳可能なサイズの写真を載せて置きます。長文になって申し訳ありません。

アジアアロワナはレットテールキャットに食べられる可能性が高いです。僕の家でもレットテールキャットに86万円のアジア...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

2019/4/2223:17:05

何れもレッドテールと混泳されいる事例はありますので可能ですよ。

個体の性格もありますのでそこらへんはなんともいえませんがね。

うまくいくよう祈ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる