ここから本文です

ベネッセコーポレーションってなんでなんの登録もしてないのに子供が産まれた途端...

n_r********さん

2019/4/1623:19:23

ベネッセコーポレーションってなんでなんの登録もしてないのに子供が産まれた途端に速攻で子供関連のダイレクトメールが届くんですか?
しかも名前も住所も正確に。どこかと繋がってるんですか

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/4/2113:28:53

ベネッセにかかわらず個人情報は流れていますよ
例えばネットで買い物しても、個人情報を使いますと
書かれているサイトもありますからね
うちのほうでは幼稚園は私立しかないのに生まれてからずっーと
すまれている方にはプレの案内が来たそうです。
我が家は3歳で引っ越ししてきたので来なかったですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2019/4/1700:28:16

あなたが進んでベネッセに住所やメールアドレス等を知らせたからです。
さまざまな場所で、プレゼントを餌に、個人情報を収集しています。
きちんと勧誘に個人情報を使いますよと明示しているので合法です。