ここから本文です

【至急】結婚式の招待状のデザインについて 11月の結婚式のため、8月投函予定の...

rna********さん

2019/4/1623:35:54

【至急】結婚式の招待状のデザインについて

11月の結婚式のため、8月投函予定の招待状のデザインを選んでいるのですが、いいなと思ったデザインが春っぽい気がして季節感が無いかな?と悩ん

でいます。
写真上のデザインを11月結婚式にチョイスしたらおかしいでしょうか?

第2候補として写真下のシンデレラデザインを考えています。プリンセス感があまり無く、ディズニー押ししてないので30代でもイケる?と思っていますが、年甲斐もなくイタイでしょうか?
皆さんの素直な感想を教えてください。

招待状,結婚式,季節感,シンデレラデザイン,イタイ,シンデレラ,ディズニー

閲覧数:
198
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

編集あり2019/4/1718:23:35

私はある程度季節感を気にしたいので11月のお式なら上は選ばないです。
結婚式の時に招待状を持ってきますしね。

私も自分の結婚式の時に下のデザインの招待状が素敵だなと思ったのですが「もしかしてシンデレラ?」と思ったら案の定という感じでした。
このデザインならディズニー感は強くないと思いますが、女性なら気づくと思います。
30代でディズニーテーマの結婚式が痛いかどうかも人それぞれなので何とも言えませんね…

私だったら11月のお式でこの2択なら下のデザインにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/4/1717:26:43

どちらも素敵だと思います!
言われてみれば、上は確かに春らしいですが。華やかな感じでいいです。結婚式〜!!ってテンション上がりそうです。

もし、どちらか決めかねるようなら、あとは披露宴会場など当日の雰囲気やドレスのイメージに近づけるというのもあると思います。

kyo********さん

2019/4/1710:13:16

そんなに考えなくともいいのです。
どちらの招待状でもいいのですよ、
肝心なのは中身ですしね。
質問者様の好きなほうでいいのです。

rur********さん

2019/4/1709:26:36

たしかに春っぽいですが、結婚式の招待状ですし明るくて華やかで素敵だと思いますよ。
下のシンデレラの招待状は本状がパール加工されていたり、スリーブの中央にラインストーンが付いていたりと、上品さと華やかさを兼ね備えた高級感のある招待状だと思います。

…と言いますのも、私も下のシンデレラの招待状を使いました。
友人からも親戚からも「可愛い」「素敵」と評判がよく、高そうとも言われました。笑
さりげないシンデレラモチーフが可愛いですよね。

dem********さん

2019/4/1706:48:28

上のものでも特に違和感はないです!好きな方を!

rur********さん

2019/4/1704:47:09

私も下のデザインが良いと思います。