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背中のトレーニング。

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ID非公開さん

2019/4/1623:43:14

背中のトレーニング。

トレーニング初心者の20代男です。


足を鍛えたくないため
トップサイドデッドリフトに取り組み始めました。
が、腕?前腕が先にきつくなって
背中が追い込めません。。(案の定筋肉痛にもあまりなりません)


トップサイドデッドリフトをメインにやるのはあまりよくないのでしょうか?
(いろんな種目を取り入れた方が良いのか)


種目が多い方がいいのか、少なくても良いのかもよくわかりません

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har********さん

2019/4/1709:56:34

背中狙いでしたら懸垂、プルアップではいけないんでしょうか。
ベンドロウはおやりにならないんでしょうか。
私は床引きのデッドしかやりませんが、ハムストリングスや大臀筋のトレーニングと考えていまして背に効かせようなどとは、露ほども考えません。私の考えなどどうでも良いことですが、そんな考えの者さえいると言うことで背中だけ考えた場合すこぶる効率の悪い物のように思えます。
前腕が疲れる、このような感覚を持ったことがありませんが、握りに疲れると言う事なんでしょうか?
そうであるなら、パワーグリップやリストストラップの使用をお勧めします。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1710:34:35

    とりあえずbig3を鍛えれば良いと思いまして
    デッドリフトは背中に効くものだと思っていました。
    握りに疲れる?というか
    バーベルを持ち上げて胸を張る動作を繰り返していると
    背中が追い込まれたから持ち上げるのが辛いというより
    前腕がパンプアップして大袈裟に言えば引きちぎれそうな感じで持ち上げるのが辛くなるのです。

    試しに懸垂をしてみたら見事に1回もできませんでした泣

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