ここから本文です

char型の構造体を0x20(スペース)で初期化し、

koa********さん

2019/4/1700:03:31

char型の構造体を0x20(スペース)で初期化し、

その構造体の中身が0x20かどうかを判定する方法を教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n2q********さん

2019/4/1707:45:34

「char型の構造体を0x20(スペース)で初期化」

次のようにすることが出来ます。

struct char型の構造体 {
char 中身;
} その構造体 = {0x20};


なお、「char型の構造体」、「中身」、「その構造体」といった識別子はこのままでもエラーにならずにコンパイルできる場合が結構あります。



「その構造体の中身が0x20かどうかを判定する方法」

次のような形です。

if (その構造体.中身 == 0x20) {
//その構造体の中身は 0x20 である
}

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/4/1705:10:00

x.xx=0x20; // 代入
x.xx==0x20; // 判定