ここから本文です

10年か振りにポケモンをやろうかと思ったのですが、前世代で改造されたポケモンを...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1700:24:17

10年か振りにポケモンをやろうかと思ったのですが、前世代で改造されたポケモンを次世代かまたその先の世代へ送った場合、改造コードで元に戻すことは可能でしょうか…?
ボックスを見たら友達

に改造されたまんまでした…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

リクエストマッチ

2019/4/1903:08:46

そもそも改造とはデータ上における数値を任意に上書きして違う結果にする事を指します。
どのような改造をされたのかしりませんがさらに改造機器を使ったところで見た目だけしか戻りません。(内部データがぐちゃぐちゃで整合性が取れていない状態になります)
10年ぶりという事はおそらく3世代か4世代だと思われますがこの時代は性格値から色々な個体の情報を決めているので改造機器による適当な上書きでは絶対に正規個体にはなりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1920:28:17

    確かダイヤモンドかプラチナですね…
    見てみたら色違いとポケルスの改造でした。
    性格は恐らく変わってないと思います。
    どうにかして正規個体に戻せませんかね…?
    やはり無理ですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtw********さん

2019/4/1708:25:20

元に戻すってのも改造する事になるから無理

初期化してやるしかないです