ここから本文です

日本人配偶者ビザにて日本在住の無職の中国人です 5/13から家族旅行予定でビザ申...

ksk********さん

2019/4/1701:02:51

日本人配偶者ビザにて日本在住の無職の中国人です
5/13から家族旅行予定でビザ申請をまだしていません
大使館に行けば申請方法など教えてもらえるのでしょうか?

予定としては5/13からイギリスへ行き5/16から電車にてパリに行き5/22にパリから日本へ帰国予定です
飛行機と電車のチケットは旅行会社に頼まず自分でネット購入しています
ホテルは現地で探すつもりでしたが、事前に予約しておかないとビザは取得できなそうですか?
教えてください、お願いします

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2019/4/1719:01:07

中国籍の方は、フランス入国はシェンゲンビザが
必要になります。
http://www.worldtours.co.jp/list/france_foreigner.html
3週間くらい時間がかかるようです。
イギリスビザも、同じくらい時間がかかるようです。
ホテル予約は必要ないようですが、日程表は作成する
必要があります。
画像は、ベトナム人の妻が取得したシェンゲンビザです。
ドイツ領事館で取得しました。
現地からの招聘状が必要でした。

中国籍の方は、フランス入国はシェンゲンビザが
必要になります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2019/4/2301:09:03

帰化しているの?
ヨーロッパは敷居が高いから、タイやフィリピン、ベトナムなどの東南アジアにしたら?

hir********さん

2019/4/1721:32:01

イギリスとフランスの両方のVISAが必要になりますが、フランスは在日大使館(要予約)で取れますが、英国は東京か大阪のVISA申請センターで申請します。

在日本フランス大使館 VISA
https://jp.ambafrance.org/-rubrique549-
日本から出国する3週間前迄に申請が必要です、申請中はパスポートを大使館に預けるので、其の間は他のVISAの申請は出来ません。

イギリス VISA 申請センター
https://www.vfsglobal.co.uk/jp/ja#latest-updates_o=Article Date,Descending

men********さん

2019/4/1718:25:36

ビザは、二国間関係で決まります。中国と渡航先の国の間の問題です。
相手国の大使館で申請するしかありません。
日本国民は、ビザを必要としないので、聞かれてもわからないでしょう。