ここから本文です

この4つの技法の名前がわかる人いますか?宿題で出されているのですが分かりません

アバター

ID非公開さん

2019/4/1701:57:53

この4つの技法の名前がわかる人いますか?宿題で出されているのですが分かりません

体言止め,技法,宿題,対句法,はんぷくほう,たいげんどめ,あんゆ

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/4/1707:35:41

過去に同様の質問がありました。
コピーします。

詩で使われる表現技法には、次のようなものがあります。

【倒置法(とうちほう)】言葉の順を入れ替えて意味を強める。

【省略(しょうりゃく)】あるべきはずの言葉を省き、すべてを言い切らない。

【対句法(ついくほう)】相対する語句を並べて印象を強める。

【反復法(はんぷくほう)】同じ言葉や内容を並べて印象を強める。

【体言止め(たいげんどめ)】行末を名詞で終えて余韻を残す。

【直喩(ちょくゆ)】「ようだ」「みたいだ」を使う、はっきりしたたとえ。

【暗喩(あんゆ)】「ようだ」を用いないたとえ。「隠喩(いんゆ)」とも言う。

【擬人法(ぎじんほう)】人でないものを人にたとえる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2019/4/1713:36:22

順に「体言止め」「省略法」「呼びかけ」「押韻」です。

こちらが参考になります。

http://shun-ei.jugem.jp/?eid=717