ここから本文です

眞子様と小室圭さんの結婚を、日本国民の50%超が祝福する状況には、たぶんならな...

j02********さん

2019/4/1705:36:45

眞子様と小室圭さんの結婚を、日本国民の50%超が祝福する状況には、たぶんならないと思います。みなさんの意見を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/4/2404:28:50

小室圭は眞子様の結婚相手にふさわしくありません。悪過ぎます、最悪です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/4/2205:24:55

小室さんも小室さんだけど、
眞子様のおとなしそうにみえてしたたかさ。

自分は、国民から金を引っ張ればいいと開き直って自分好みの男性を物色しているし。
小室と別れても、自分好みの男性に手を出すと思います。

uke********さん

2019/4/2202:07:46

母親が元暴力団に関わった過去があるから絶対にダメでしょうね。
結婚を強行突破しようとする我の強さは、まさに秋篠宮家のお家芸ですね。
昔なら我を通すために揉み消し工作もできたでしょうけど、
今はネットで情報が流れて丸裸にされる時代だから、無理でしょうね。
国民に皇室を敬い支持して欲しいなら、小室との結婚は諦めないといけないでしょう。眞子様は途端に悲劇のヒロインになって人気が出ますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/4/1909:35:08

たぶん、どころか絶対ならないでしょうね。まず小室なんたらに眞子さまに対する愛が感じられません、明らかにバック狙いです。もし本当にそこに愛があるのであれば眞子さまが持参金は辞退すると公式表明するべきです。そうすれば利用価値の無くなった小室なんたらは絶対破談を申し入れるでしょう。正直あの程度の男で成立するのであれば私が持参金辞退で眞子さまの面倒を見ます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sai********さん

2019/4/1823:38:24

眞子様が結婚して平民に降嫁しても、その後も将来も天皇の親族としてお付き合いが続くわけです。公的な立場で日本のシンボルである天皇のすぐ身の回りに、小室親子のような存在がウロウロしてるのがずっと続くのは国民にとって目障りですよね。

例えば、黒田清子さんだって、伊勢神宮の祭祀に就任して天皇の神事をつかさどるわけだし、結婚して皇族を離脱しても、ずっとずっと公務のような立場も続くわけです。

今上天皇の妹さんの島津貴子さんにしても、銀行勤務のサラリーマンだったのが、ソニー相談役みたいな大出世を約束されるなど、その後もずっとずっと元皇族としての特別待遇が続くわけです。

私は、秋篠宮夫妻を徹底無視してシカトを続け、開き直りを続ける小室親子は皇室関係から消えてほしいです。アメリカ留学して逃げ切ろうとか、小室母の自宅籠城ダンマリを決め込むなど、非常識だし、不届き者きわまりないですよね。こういう暴挙は社会的に許されるものではないでしょう。

mam********さん

2019/4/1811:29:07

必死に火消しに回ってる小室関係者を除いて殆どの国民が支持しません。

世界から笑われます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる