ここから本文です

ネット通販で洋服など購入するのが好きです。ある時、sonimnetというショップを見...

koi********さん

2019/4/1707:56:17

ネット通販で洋服など購入するのが好きです。ある時、sonimnetというショップを見つけました。見ると品質には問題ないようでした。けれど価格が250円とか常識外の商品があるのです。

常識的な価格品もあるのですが・・・このショップの実態、評判等、ご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2019/4/1714:08:41

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/koike8890 さん、怪しいかどうか判断するためのページを紹介します。
aguse.jp:ウェブ調査[ https://www.aguse.jp/ ]
調べてみましたが、真っ黒の詐欺サイトですね。西新宿なのに電話番号の市外局番が027、サーバの場所はベルギー、登録者名は日本人ではない名前、3アウトチェンジですよ。しかもThe spamhaus projectの検索でCautionが出るサーバ、そんなところに個人情報入力してはいけません。

※安けりゃいいってもんじゃありません、ちゃんとした製品は然るべき値段が付けられています。

  • 質問者

    koi********さん

    2019/4/1808:00:16

    回答ありがとうございます!大変参考になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/4/1708:41:25

正直良くわかりません。
おっしゃってるサイトは
**tp://www.sonimnet.jp
と仮定して話を進めます。

私は外国サイトの事はよくわかりませんが、国内サイトでしたら
サイトを確認するのに
詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
サイトに事業者の名称、住所、電話番号、代表者または責任者氏名が
すべて記載されているか調べてみます。
これがないと、日本の法律で特定商取引法違反となります。
(ただ、外国のサイトでは日本の法律は適用されませんが)
つまり、相手の正体不明ということです。
仮に記入されていたとしても、それが外国では、本当か、ウソか、
確かめる方法が無いので、どうしようもないですが、
正体不明の相手から「私は十分信頼できる人間だから、安心して
私にお金を預けて下さい」と言われて簡単にはお金を渡さないでしょう。

ざっと見渡してこれらが全部書いてないようです。
やはり正体不明です。