ここから本文です

隣の家の子供が母の車のフロントあたりに石をはさんでいるのを発見しました。また...

ys1********さん

2019/4/1708:29:30

隣の家の子供が母の車のフロントあたりに石をはさんでいるのを発見しました。また、傘を車にガリガリと当てて走って行くのも見かけました。隣の親に言うと「すいません。」と言うのですが、1度や2度ではありません

。また、中国人の方なので失礼ですが、やや常識にかけている部分が見られます。警察に言ったら何とかしてくれるのでしょうか??

閲覧数:
94
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2019/4/1712:47:17

ダミーのカメラなら1000円くらいで
ネットにあります。

車に向けて高いところにダミーのカメラをつけてみたらと思います。

車が度々傷ついてるから何か証拠があれば今度は修理代請求しますという
意思をやんわり伝えてみたらいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/4/1809:27:31

実際に車に傷が付いたら、犯罪になります。
警察に相談しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1711:03:14

うちの近隣の道路族の子供も両親共に日本人かと思うのですけど

「すいません」と言われつつ何度もやられていました。

恐らくその場軽く言い聞かせて終わりなので全くお子さんに伝わっていないのです。

そして何度も注意やお願いを入れているうちに逆ギレしてきました。

日本人でこれなので外国の方なら余計に通じないものがありますよね。

警察も軽い注意だけかと思うので通じるかどうか分かりませんし、警察に怯えてくれなければ意味が無いですよね・・・。

#9110という所に相談されてみては?

mar********さん

2019/4/1710:59:57

一度警察呼んで注意してもらえば?

wpd********さん

2019/4/1709:33:53

確かにこの事象は子供さんの悪戯とは言え、「傷が入ったら修理代頂きますよ」位言わないと駄目です。子供さんの悪戯に中国人も日本人も変わりはないでしょう、
ただ文中気になる事が、中国人だから常識がないのは当たり前って聞こえるは自分だけ?
自分も集合住宅に住んで居た頃、中国人留学生に言われた事があります、その真逆の事を言われました「日本人は常識がない、人の迷惑かえりみない」って、確かに言われた事は一理ありました、昨今の日本人は常識に欠如した自己ちゅうの人間が多くなりましたね!
すいません、これは本題とは違います、中国人を擁護している訳でもありません、
日本人=常識人は当てはまらいを言いたかっただけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uch********さん

2019/4/1708:33:26

器物損壊で訴えてやるべきだな。
中国人は常識が通用しないから、言っても無駄だよ。司法に委ねた方が利口だな。
以上