ここから本文です

委託ドライバーを始めようかと思ってます。車はリースと新車を買うのはどちらがい...

ugu********さん

2019/4/1709:26:59

委託ドライバーを始めようかと思ってます。車はリースと新車を買うのはどちらがいいですか? 新車で買うならオススメの軽自動車はなんですか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2019/4/1800:18:26

それは宅配便などの配送受託をされるものと思います。

>車はリースと新車を買うのはどちらがいいですか?
そういう前に、その配送受託の収入で維持費を支払し自分の人件費相当がでるかどうかを、もう一度、シッカリと計算してください、収入は従量制であり、維持費は支払を待ってくれません。

車をリースし途中で廃業することになったらリース契約を解約することになると思います、リース契約を解約したら「(リース期間の月数計 - 支払済月数)× 月々のリース料金」という違約金を一括して支払する義務があます。

儲かる配送であれば、他の人に委託などはしないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドライバー の求人情報(205,113件)

10t地場・長距離ドライバー
  • 大東実業株式会社 松本営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 長野県松本市神林(大字)
大東実業株式会社
自動車部品輸送8tドライバー
  • 株式会社プラスワンドライブ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県東海市名和町
求人アスコム
高収入・高時給!ドライバー(2t)募集!
  • ジェイ・ネットライン株式会社
  • 派遣
  • 月給38.4万円〜
  • 東京都江戸川区南篠崎町・その他の勤務地(1)
ジモティー
[派遣]ドライバー・ドライバー補助(物流・倉庫)
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市旭区
工場ワークス
【ドライバー助手】簡単!ドライバーさんの横に座っていて...
  • 佐川急便株式会社 足立営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県川口市川口
マイナビパート
千葉県船橋市でドライバーのお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 千葉中央支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県船橋市
求人ジャーナルネット
未経験でも安心下さい。10tドライバー
  • 株式会社アルファライン
  • 正社員
  • 月給31.8万円〜45万円
  • 兵庫県稲美町
イーアイデム
株式会社エスライン各務原 [正]一般事務職、倉庫管理・入...
  • 株式会社エスライン各務原
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 岐阜県各務原市
バイトルNEXT
日勤のみ地元のスーパーへ商品を運ぶ中型ドライバー
  • 双葉運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜28万円
  • 広島県福山市
tenichi
[紹介予定派遣]加工食品関連会社のドライバー・配車
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県浦添市
パーソルマーケティング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/4/1713:56:55

まったく同じ車であれば、新車購入の方が安くなります。

リースの最大メリットは全額損金処理できる(月々経費で落とせる)こと。つまり、減価償却などしなくても良いことなので、個人でやられる分にはメリットはほぼありません。リースとは、結局長期ローンを組んで金利を追加負担をする仕組みです。

メンテやガソリンが少しだけ安く入れられるなどの細々したサービスは増えているので、そこがメリットと思えるのならリースをどうぞ。でも、最終的にはソロバン勘定してみるしかありません。