ここから本文です

クレジットカードマニアの方にお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2410:00:04

クレジットカードマニアの方にお聞きします。

Apple Payのウォレットなどにクレジットカードを登録すると、カードフェイスがウォレットに出るので、いつでも手軽にコレクションを見ることができますが、みなさんもスマホにもたくさん登録していますか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/4/2422:18:52

クレジットカードは4枚登録していますが、使う可能性のあるものだけでコレクションと言う感覚は有りません。

先の回答者から紛失の話しが出ていますが、iPhone内に登録されているものは、登録したカード番号そのものではなくそのデバイス固有の番号だけを持っていて、その番号は他のデバイスなどでは利用できないので安全です。

また、iPhoneを探すを使ってApple Payの利用をロックしたりカード情報を削除できるので何枚登録しようがリスクは有りません。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201472

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2019/4/2410:15:21

携帯を無くした時困るので、何枚も登録しません!