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筋トレについてです。 女性・20代 痩せるために筋トレを始めました。毎日続け...

sai********さん

2019/4/1711:53:50

筋トレについてです。
女性・20代

痩せるために筋トレを始めました。毎日続けられる程度の軽いモノなのですが、筋トレは毎日やらない方が良いと聞いたので、質問します。

メニューは

ノーマルスクワット15×3セット
ワイドスクワット15回×3セット
レッグスクワット15回×3セット(左右)
V字腹筋15回×3セット
腕立て伏せ15回×3セット
足上げ15回×3セット(左右)(膝をついて四つん這いになり膝を横にあげるもの)
レッグアダクション15×3セット(左右)
レッグレイズ15×3セット
足パカ15×3セット
腹筋ローラー(膝を付けて)15回×3セット

以上です。毎日30分以上のランニングの後これらの筋トレを行ています。
毎日やっても問題ないのでしょうか?2日程日を空けた方が効果がでますか?
ムキムキになりたいわけではないので、詳しいから回答お願いします。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/4/2405:11:58

1番確実なのは体の反応を見る事です。
余裕なら筋トレをして、体から力がでなければ休養とって下さい。
体が適切な頻度を教えてくれます。

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ベストアンサー以外の回答

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her********さん

2019/4/1713:05:54

現状の毎日続けられる程度の負荷なら休養日は不要ですが、もっと負荷を上げて、毎日はしんどいなというくらいのメニューにして、中2日程度でやるのが効果的だと思います。

ムキムキになりたくはないということですが、筋肉がついて基礎代謝や活動代謝が上がることを狙って筋トレをしているはずです。
もし自分の理想より筋肉がつきすぎたら筋トレを減らすかやめればいいだけの話なので、ムキムキを目指すくらいの気持ちでやることをおススメします。

bap********さん

2019/4/1712:36:50

ご自身の体感で疲労や筋肉痛を感じないのであれば毎日やっても良いと思います。
毎日やったからといって、ムキムキにならないので安心した下さい。
仮に筋肉が肥大しても、いきなり明日からマッチョなんて事はないので、ご自身が納得いくタイミングで、維持に入ればいいです。

ダイエットしたいなら運動と一緒に食事制限はマストです。

kon********さん

2019/4/1712:18:10

そのくらい毎日やったって大丈夫です。
痩せていく事もないでしょうけど。

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