ここから本文です

コンビニバイトについて。固定シフトで風邪や学校の予定などで休んだ際、代わりを...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1715:18:55

コンビニバイトについて。固定シフトで風邪や学校の予定などで休んだ際、代わりを自分で見つけるのは普通ですか?今いるコンビニは店長が見つけてくれます。直営店だからかもしれませんが…。普通は自分で見つけるも

のなのですか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1723:59:32

普通の人なら決まったシフトを休むなんていい加減な事はしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1800:01:54

    質問読んでます?日本語理解してますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニバイト の求人情報(32,158件)

未経験でも大丈夫☆コンビニバイト☆
  • ゼロングループHD株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 愛知県愛西市
tenichi
夜勤コンビニバイト
  • セブン‐イレブン立山インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給831円〜1,051円
  • 富山県立山町辻
求人アスコム
いろんなスキルが自然に身に付くメリット満載コンビニバイ...
  • セブンイレブン 小山梁店
  • パート・アルバイト
  • 時給826円〜870円
  • 栃木県小山市梁(大字)
ニフティパート・派遣
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/アルバイ...
  • ファミリーマート 木更津駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県木更津市大和
an(アン)
コンビニスタッフ ファミリーマート はまりん横浜駅ミニ店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,004円〜
  • 神奈川県横浜市西区
ファミリーマート
コンビニSTAFF 時給1000円のコンビニバイト 単発~長期ま...
  • 株式会社スタープランニング 泉サテライト
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ アルバイトを始めるなら未経験でも安心...
  • ファミリーマート 東所沢和田店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県所沢市東所沢和田
コンビニ求人Z
高校生も大歓迎・学校終わりに働く夜間のコンビニバイト
  • ファミリーマート 光の森店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 熊本県菊陽町津久礼(大字)
求人アスコム
ファミマSTAFF (≪高校生歓迎≫定番のコンビニバイト扶養内&...
  • ファミリーマート REXA RYUBO店 事業内容 コンビニエンスストアの沖縄県内におけるエリアフランチャイズ本部としてのチェーン展開
  • パート・アルバイト
  • 時給822円〜1,028円
  • 沖縄県那覇市松尾
ニフティパート・派遣
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/【学生歓...
  • ローソン 杏林大学病院店(受付:6164368)
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都三鷹市新川
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2019/4/1723:51:12

コンビニに限らず、
そういうルールのお店も割とあるみたいですね。
『まずは自分で探してみて下さい』程度に。

先の方も仰る通り別に法的義務はないんですけど、
一応お店としてそういう決まり?になっていて
皆もそれに従って頑張ってる以上、
「法的義務は無いので私は嫌です」なんて言っても
結局は周囲から悪く思われて
余計に働きにくくなるだけかもしれませんし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/4/1715:26:21

本来はですが、シフトの空きを手配するのは雇用主の仕事です。

ただ、普通のオーナー店では
出来る限り代行を自分で探して交代するなどをしてもらう事が多いですね

急病や怪我などやむを得ない時は別です。