ここから本文です

中卒ってそんなにいけない事なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1715:34:46

中卒ってそんなにいけない事なんですか?

人間として失格
生きている意味がない
とか言われました。

そんなに中卒っていけない事なのでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2019/4/1715:57:03

中卒が悪いなんて微塵も思いません。勉強が嫌いな人だっているし、ある事情で勉強が出来なくなった人もいるし、世の中色々な人がいます。
対人関係の悩みで、学校へ行けなくなる人だっています。
人生が辛くなって、物事全てのやる気が無くなってしまう人だっています。
中卒になった人=人間失格なんて浅はかで愚かな言葉です。
何を言われても気にしないで下さい。
収入が高い安い何て関係ありません。
貴方が今元気に笑って生きて、健康かどうかが一番大切。
貴方が幸せになって、そんな生きてる意味無いとか言う奴の事見返してやって下さい。
そんな酷いこと言われて、辛かったですね。
でも、貴方は他人の心の痛みが分かる優しい人になれると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekh********さん

2019/4/1722:19:28

いいえ、むしろ良いことです。

rvm********さん

2019/4/1720:46:08

いけなくはないですよ。
ただ、生きている意味は無いですね。

sub********さん

2019/4/1720:34:33

自立出来れば問題ありません。

len********さん

2019/4/1715:40:22

中卒自体はいけないことじゃないでしょう。頑張っていい収入を得られれば学歴なんて関係ない。将棋のプロとかね。
ただ、そういう屁理屈を言って、勉強という一番つらくない努力の選択から逃避する屑が多いのも事実。学歴持てば、中卒でするであろう苦労の何十分の一の苦労で同じ成果が得られるんだから、それすら嫌な奴が中卒で生きていく苦労に耐えられるわけがない。人間として失格というのは、物事をきちんとやる気がないから中卒になった奴に対する評価。

kei********さん

2019/4/1715:38:17

そんなことはないです。中卒でも沢山の資格を取っている人もいますからね! 今、世間で話題の 他人のお金で大学入ったり、留学してる人の方が愚かです。気にしないでください。