ここから本文です

今泉佑唯を虐めた主犯5人って消去法で解りませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1717:05:29

今泉佑唯を虐めた主犯5人って消去法で解りませんか?

主犯格の狙いは今泉を脱退に追い込むこと。
理由は今泉がいなくなれば自分が脚光を浴びるはずだと思ったから。
今泉の人気や能力に嫉妬した女となります。
あまりキャラ立ちせず、歌が下手でダンスも下手で、人気も微妙で、勝気な性格で自分に自信がない自己主張の強い女に絞られます。

真っ先に消去法で消えるのは平手です。
今泉がいてもいなくてもエースの立場は変わらないからです。
菅井も消えます。
同じく叩き潰す理由がないからです。
彼女の育ちの良さや人間性の高さから見てもいじめるような女に見えません。
長濱も自分で脱退決意したので消えます。
この3人は確実に主犯でないと断定できます。
渡辺梨加も性格的に虐めてまで成り上がりたいという野心は見られません。
小林ゆいはコンビを組んでましたし今泉にとって数少ない理解者と言えるので消えると思います。
原田も最年少ですから消えると思いますし学業優先で一時脱退してますし虐める理由なし。
長澤は今泉を蹴落としても待遇は何も変わりませんし我が道を行ってるので対抗意識を燃やす可能性は低いと見ます。

そうすると残ったのは
石森、上村、尾関、織田、小池、斎藤、佐藤、鈴本、土生、守屋、渡邉理佐
と11人に絞られました。

ここから根拠の薄い消去法ですが織田はキャラ的に消えると思います。
今泉を蹴落としてそんなに人気者になりたいという野心も見えませんし今泉がいなくなったところで織田の立場は変わらないです。
守屋も性格的には曲がったことが嫌いそうなので消えるかなと。
今泉への対抗意識はあったはずですがいじめで叩き潰してまで勝とうという根性はない気がしますが根拠なし。
佐藤は美大にも行ってますしそんなにアイドルとしての成功を執着しているようにも見えません。
性格もおっとりしてますし今泉がいなくなったとしても佐藤の立ち位置は変わることはないですし蹴落としてまで這い上がろうという野心も感じられません。

石森、上村、尾関、小池、斎藤、鈴本、土生、渡邉理佐

すると8人に絞られました。
どうですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まめさん

2019/4/1908:35:39

あなたの分析はまさしく正論です。

ただし佐藤詩織は間違いなく関与しているため、8人の中の4人を抜くとすれば、小池美波や土生瑞穂は温厚でいじめはしませんし、尾関梨香は絶対にありえません。そして鈴本美愉も関与していないことが証明されていますし、石森虹花も評判が良くてそんなことをする人間ではありません。

このため、上村莉菜、佐藤詩織、齋藤冬優花、渡邉理佐、守屋茜で間違いなさそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 22:59:53

土生は人を蹴落とそうっていう闘争心は感じられませんね。
尾関も小池もそうですかね。
佐藤に関してはあまり情報がなかったので断定には至りませんでしたが怪しいですかね。
となるとその5人は条件に怖いくらい合致しますね。
ガセであって欲しいものですが、事実なら怖いですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/4/2313:44:01

あー面白いですね。
まあ小池と土生は温厚で争い事全く好まなさそうなので、彼女ら省いていいかもしれませんね。
まあ前々から言われてましたよ。少なくとも3人は。

メシアさん

2019/4/1920:43:55

おもしろい分析だと思います。

残った8人なのですが、土生・小池のコンビはほんわか天然な感じなのではずしていいと思います。

尾関も、人見知りの多い一期生と二期生を仲良くさせようと奔走したりする人なので、はずしていいかなと。

残った5人━━鈴本と石森は顔で損している部分があると思いますが、たぶんこの2人は確定でしょう。

意外なのが渡邉理佐。生まれてこのかた怒ったことがないようなイメージですが、楽屋で『○○してんじゃねーよ!』といった言葉遣いを隠しカメラに気づかずにしていたのを見たことがあり、思わず背筋が寒くなってしまいました……。

佐藤については私も同意見なのですが、渡邉理佐の例があるので、どんな裏の顔があるかはわかりません……。

ny1********さん

2019/4/1919:44:58

犯人見つけて楽しいか?
事実なんてわからないんだからいくら予想を立てても時間の無駄

逢坂さん

2019/4/1916:33:47

この件に関する情報はすべてネットから拾い出されもので、ほぼすべてがフェイクであることがわかりました。

したがって、いじめはおろか仲たがいや対立そのものがなかった可能性が高いです。

前提となる情報が間違っているのですから、犯人探しをしても無駄です。わかるわけがありません。

ネット上の反応もかなり冷静になりつつあり、文春の記事自体が整合性がないものであると判明しています。

今後、今泉兄のインタビュー全文、インタビュー動画、記者の質問のすべてが公開されない限り、デマであると判断するしかありません。

yqs********さん

2019/4/1910:13:50

理由が ソレだけではないのでは?
質問主さんのいう理由(自分が脚光をあびたい・人気や能力に嫉妬)だと 11人の絞り込みであっていると思いますが その理由の他に 「中途半端に活動したり休んだりが 許せない」というのが あるとしたら 真面目 一筋で曲がった事が嫌いな 守谷 織田辺りは 加わってきてもおかしくないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる