ここから本文です

配送会社のメール便をバイクで配達しております。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1717:29:46

配送会社のメール便をバイクで配達しております。

先日配達先におうちコープのトラックが停車していて先方もお仕事中でした。
トラックの中から男性の方が「すみません、おうちコープは利用されたことはありますか。もしよろしければお話を・・・」と声をかけてきました。
直ぐに断りました。
私は制服も着ており明らかに仕事中でしたが勧誘され驚きました。
ノルマ?が厳しく切羽詰まっていたのでしょうか。
誰から構わず勧誘するのがおうちコープなのでしょうか。

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2019/4/2109:33:24

セールスドライバーって事ですね!
世の中"持ちつ持たれつ"でいいと思いますよ。
実は私も声をかけてもらい、それからネットで調べて利用しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 の求人情報(291,190件)

配送 鹿児島 Amazon配送 配達員 募集!
  • 南九州支店
  • 月給40万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
ジモティー
【長期】【バイクによる配達等】 日本郵便株式会社 菱浦郵...
  • 日本郵便株式会社
  • 時給870円〜
  • 島根県海士町
日本郵便株式会社
販売  ここが魅力!実は自由な時間が多い★読売新聞の配達
  • 株式会社加藤新聞舗
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県我孫子市台田
フロム・エー キャリア
[A][P]土日祝休み13時まで!弁当配達→月10万円可能
  • 神戸亭
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
業界&配送経験者から選ばれる!読売新聞の配達 昇給・賞与...
  • 株式会社加藤新聞舗 国府台営業所(4912572)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県市川市
フロム・エー ナビ
郵便局 [契]①配達・配送・宅配便、バイク便・メッセンジャ...
  • 日本郵便株式会社 東海支社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県沼津市寿町
バイトル
【配達】15~18時急募<1日3h~>原付バイク(or軽自動車)で...
  • ニコニコキッチン我孫子店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 千葉県我孫子市
マイナビパート
配送物流系午前中だけでもOK未経験者の方も活躍中待遇にも...
  • 株式会社ワガクリーナース(配達部門)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区仲町
マッハバイト
配送 【急募】無料レンタル◆A~Bへの配達◆親切指導
  • 軽貨物運送 七福神
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
ジモティー
【長期】 バイクによる配達等 日本郵便株式会社 厳原郵便局
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給870円〜
  • 長崎県対馬市
日本郵便株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/4/1808:16:54

内容を拝見させて頂きました。

先日、コンビニ駐車場で車の中にいたら生保レディから勧誘を受けました。コープもそうですが、その熱心さには感心します。
ただ感心だけしていても、何も生まれませんから、そこから何を学ぶかだと思います。
質問者様もバイク便のお仕事をされているのであれば、例えば配達先に「お知り合いの方がいたら是非…」と宣伝チラシを手渡すという発想に切り替える事も出来ますよね。
要は自分の経験の中から何を生かすか…で先々が変わってくるものです。

bon********さん

2019/4/1718:32:46

当たって砕けろ。数打ちゃ当たる。
この精神だと思います。
頑張り屋な人だと思いますよ。

しつこかったら ちょっとアレですが、要らないですーって言えばいい話ですしね。

断るのすらめんどくせーよ!声かけんなよ!っていう人が増えましたね。

1回目の間違い電話ですら怒る人もいますしね。

心が狭いんでしょうかね。

tii********さん

2019/4/1718:19:36

アポ件数の目標というノルマがあり、手ぶらで帰ったら肩身が狭いのが現実のようです。誰彼構わず声をかけて、説明聞いてくれる人が見つかったら儲け物と思ってます。子連れの母親なんて外出の度にコープに捕まります。いい加減、不毛な「仲間作り」とやらは止めて欲しいものです。彼らは新規会員獲得を「仲間作り」とか「拡大」とか言いますが、それはルーツが某革新系政党の証しです。あっ、これ言って良かった?