ここから本文です

テレビアンテナ線のケーブルについてです。

mon********さん

2019/4/1717:30:58

テレビアンテナ線のケーブルについてです。

アンテナ線の増設分岐でなく、単純に長いケーブルに付け替えたいのですが、
マンションのテレビアンテナ差し込み口に8mほどの長さのケーブル線でテレビにつなぐと受信は弱くなりますか?(普通1mぐらいですが)

閲覧数:
37
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/4/1717:54:21

アンテナケーブルは長さに比例して信号は弱くなりますが8m程度だったら通常問題は起きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1805:31:58

そのくらいなら大丈夫ですよ

cra********さん

2019/4/1718:15:36

問題ありません、ただS4CFBクラスの減衰の少ないケーブルを使ってください。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003930529/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1717:36:04

特に問題ないと思いますが、高シールドのケーブルを使った方が安心かもしれません。

az9********さん

2019/4/1717:35:43

多分問題ないと思いますが安いケーブルは信号の減衰が多いので有名メーカーのを使う事をお勧めします。

pwb********さん

2019/4/1717:32:53

問題ないでしょうね。
マンションの中でもさんざん曳き回してるよ。