ここから本文です

今シーズン(ほぼ終わりましたが) のRDタンゴロマンチカはどうでしたか? 何で...

cha********さん

2019/4/1719:24:37

今シーズン(ほぼ終わりましたが)
のRDタンゴロマンチカはどうでしたか?

何でもいいので皆様の感想(これが良かったー、解らなかったー)などお教え下さい!

因みに私は第2セクションに入

ったとこ(入る前?)の女性が男性の足をカッッと跨ぐところが好きでした(笑)

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2019/4/2109:48:39

タンゴが大好きなので、今シーズンの課題がタンゴロマンチカで
うれしくて、楽しみでした。
世界選手権を現地で観戦したけれど、本当に面白かったです。
技術には詳しくないので、ただの感想ですが。

①パパシゼはやっぱりすごかった。
選曲がフィギュアでよく使われるピアソラのオブリヴィオンと
ブエノスアイレスの春だったからそれは少し意外でした。
もう少し知られていない曲で滑るのかなと思っていましたので。
でも、たくさんの人が滑るこの曲もパパシゼが
滑ると新鮮な気持ちで見られるといいますか、見とれちゃいました。
男女ともうまくて技術差にあまり差がなく見え、フォルムもきれい。
王道曲で滑るパパシゼは最強かもしれないです。

②ロシアの台頭がうれしかった。
今回の世界選手権では、シニカツが銀メダル、ステブキも大健闘。
昔のロシアのアイスダンスを思い出しました。ブキン選手の
お父さんの演技を見ていましたし、シニカツのコーチのズーリンが
好きでした。だからロシアのカップルの台乗りはうれしかったです。
ロシアのカップルは美男美女が多くて昔から憧れなのです。

③ベテラン組は味があった。
ウィバポジェってなんとなくタンゴという感じではないな~と
思っていましたが、実際に見てみると、さすがベテランです。
こういうしっとりしたタンゴもいいな~ととても印象に残り
ました。上品で大人なタンゴ。素敵。
ギニャール・ファブリ組もリアルな社交ダンスの雰囲気を
感じて味わい深かったです。

書ききれないけれど他の選手もそれぞれ良かったです。
SPはタンゴだから髭を生やしてFSは剃っていたり
タンゴのためにいろいろな工夫をして、衣装も素敵でした!

地上波、BSで映像を捕獲しようとしましたが、残念ながら
ほとんどやらず、・・・フジ公式のネット配信で見られますが
ゴールデンタイムに上位のカップルだけでもやって欲しいです。
きっと魅了される人もいるはず。こんなに素敵なのにと
残念です。私はCSやめてしまったので、BSでもいいから
やって欲しいです。昔は上位の組くらいはやっていたと思うのだけれど。

ちなみにパターンダンスで好きなところは、普通の感じの
ところなんだけど、2回前に進んで、1回後ろに進んで、男女
同時に足を上げた後、男性が女性に足を添えるところです。
伝わりますか?(笑)

長くなってしまい失礼しました。

  • 質問者

    cha********さん

    2019/4/2200:41:05

    回答ありがとうございます!
    (回答0かもと思っていたので嬉しい)

    現地で観られていたのですね~うらやま~です!
    パパシゼ隙ないですよね、女性がさらに上手になって。
    ウィバポジェのタンゴ私も好きなんです。一風変わってて、ケイトリンの衣装も素敵で。
    ギニャファブの味わい深さ分かります!
    シニカツはFDが大好きでねー、クネクネしたカツラポフの動きがマッチしてた構成で(←誉めてます)

    お好きなパターンダンスのところ分からなかったので(スミマセン笑)、また、録画を見てみます。
    こういう、回答者様の好きな部分を自分が新たに観た時に発見できるのを楽しみにしていたので、
    詳しくありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/24 10:19:55

お二人様ありがとうございました。お返事など遅れて申し訳ないです。
皆様の回答読んでまた録画見て楽しんでいます。
「2回進んで、1回後ろに進んで~」のところがまだ見付けられずにいます(汗)
同時に足上げるところはカッコいいですよね~。

BAは最初に回答くださった方へ。
お二方の貴重なご意見感謝していますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icy********さん

2019/4/2200:52:13

今年のリズムはタンゴ、色んな選手のタンゴが堪能できましたね!
主様おっしゃる、女性の足がぐいっと入るところ、わかります!上位選手は心配なく見ていますが、下~中位選手くらいになると、いや~大丈夫か!?と、一瞬ハラハラしていました。

下の方と被るのですが、
今季シニカツがぐっと上がってきてとても嬉しかったです。昨季カツアラポフの怪我?でしたっけ、振るわなかっただけに、嬉しかったです。
彼等のタンゴは、純然たるタンゴに近かったですが、演技後半、ストレートラインかローテ―ショナルリフトだったか(すみません、忘れました)の直後にやる、タンゴダンス足!要素にならないのに(しかしPCSは上がりますね)、あの足さばき、カクカクチョコチョコ!と素早く入れた部分があって、上手いな~と、絶句でした。
私もステブキ組も好きでして、アレキサンドラのチュチュっぽい衣装といい、キスクラでのいつものツンデレぶりといい、可愛かったですね~
いかにもタンゴ派は、イタリアのマルコ組でしたね!彼等上手いですね。エッジの裏が見えます。
個人的に好きだったタンゴは、ウィパポジェです。今季彼らのフリープログラムも良かったのですが、しっとりした大人の潤いのあるタンゴでした。

元々パターンダンスが好きなので、いつもダンスでは堪能するのですが、選手たちのディープエッジでのグラインド感がたまらなく好きです。
(しかし、好きな割りには技術的知識が追い付いていません)

ところで私は「リズムダンス」と呼称してほしい、と思っています。「タンゴロマンチカ」では、来季はまた、呼称が変わりますよね。タンゴではないからです。ので、ちょっとややこしい感じがします。どうしてロマンチカ、などと言わねばいけないのか、、。とは、思うのですが、まあ、余り深く悩んでもいません。

長くてすみませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる