ここから本文です

ヤフオクで出品者がID停止中になり、受け取り連絡が出来ない状況で、出品者から画...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1720:07:03

ヤフオクで出品者がID停止中になり、受け取り連絡が出来ない状況で、出品者から画像のような手紙が届きました。
商品はすでに届いており、かんたん決済で代金を支払いました。
こちらとしては

ヤフオク外での取引はしたくないのですが、こういった場合代金を振り込まなければならないのでしょうか?
こちらはヤフオクには返金申請などはしておらず、支払済みの状態です。
放置しておいても問題ないのでしょうか?

ヤフオク,出品者,支払済み,代金,かんたん決済,受取連絡,支払い済み

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjy********さん

2019/4/1813:42:49

支払済みであれば気にする必要はないと思います。

受取連絡をしなくても一定期間経過すると受取した事になります。
その期間が終了しているのであれば既に決済が完了しておりますので落札側は無視していいと思います。

念のためヤフオクに報告するのが良いかもしれませんね。
取引・決済履歴を見て完了している事を念のために確認して下さい。
決済がキャンセルになっている場合でも勝手に振り込みなどはせずヤフオクに連絡して確認した方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 13:24:04

皆様ご回答頂きありがとうございます。
確認したところかんたん決済がキャンセルになっており、そのままでは出品者への支払いがされないようなので、皆様のご意見を参考に対応させて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckc********さん

2019/4/1820:41:40

放置でしょうね。怖いです。
振り込んでいるなら問題ないでしょう。受取連絡ができなくとも14日過ぎれば相手に振込されるシステムですし、アカウント停止されても相手が困ることで、貴方が困ることはないかと。

一応、念のため、ですが、トラブル口座がヤフオク!に掲載されているので、そこも確認してみては?

ms_********さん

2019/4/1815:13:51

簡単決済で既に支払い済みならば何もする必要はありません、受取連絡が出来なくても規定の期日が来れば自動的に出品者に支払われる筈です、出品者が嫌がらせを受けてIDを消されたのは貴方には何の関係もありません、出品者がヤフオクとのやり取りで解決すべき問題です。

ただヤフオク側にこういう手紙が届いた旨は報告しておいたほうが良いでしょう、それと貴方が間違いなく支払った証拠となる物も揃えておきましょう、それさえ出来ていれば貴方は何のアクションも起こす必要はありません。

yau********さん

2019/4/1720:21:02

ヤフオクを介さずに直接振り込むのは辞めた方が
いいです。

連絡もしない方がいいです。

受取連絡はしなくてもそのまま2週間経過すれば
相手に振り込みになるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2019/4/1720:20:49

で、支払いはキャンセルされたのですか、されていないのですか。

支払いがキャンセル処理となっているのなら、あなたはタダで商品を手に入れてる状態ですので、取引無効として返送するか、代金を支払いましょう。手紙が送られてきたのだから相手の住所氏名は判っていますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる