ここから本文です

年金について質問です。私は昭和41年3月生まれ男子です。若いころでたらめで25歳...

coh********さん

2019/4/1720:12:58

年金について質問です。私は昭和41年3月生まれ男子です。若いころでたらめで25歳から年金に加入しました。体力が続く限り働きたいと思います。でも75歳までです。

この場合、会社が寛容で厚生年金に加入してくれるとした場合。何歳まで厚生年金に加入できますか?

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/4/1813:21:51

健康寿命が伸びているのと人手不足で、70歳以降も働き続ける人が増えると予測されているため、政府は75歳までの厚生年金加入の延長を検討していると、ときどき漏れ伝わってくる

働いていて十分な収入があれば加入しているほうが当然なので、このプランはいずれ実現するんじゃないかな

昭和41年生まれの人が65歳になったときには、雇用延長も70歳までが当たり前になっているかもしれないし

あと60歳時点で正社員じゃなく、自営や非正規で国民年金加入者だった場合は、65歳まで延長して追納できるから、40年間の加入期間を満たせるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/1721:19:43

週3日(20時間)以上働けば、70歳になるまでです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gte********さん

2019/4/1720:24:30

70歳に達するまでです。