ここから本文です

PhotoshopとIllustratorを使うのですが、Windowsでノート型だとどれがお薦めですか...

dam********さん

2019/4/1722:23:07

PhotoshopとIllustratorを使うのですが、Windowsでノート型だとどれがお薦めですか?

今まではずっとMacでした。エクセルとかワードとかは使いません。顧客さまにデザインをお見せするときに使いたいのであまり小さくないもの希望です。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/4/1723:08:46

重量・サイズをどこまで気にするかでは。
あとスペックと予算。

サイズだけでいえば15inchクラスではあるけど、2.5kg程度は覚悟することになる。
そうでなければ14inch以下のクラスで検討という話だけど、GPU付きのモデルがあまり多くないうえで、搭載メモリ上限に制約が出る。

おすすめだけでいえばそこそこ以上スペックのクリエイターPC系なり、Max-QデザインのゲーミングPC系になるけれど。

  • 質問者

    dam********さん

    2019/4/1723:30:25

    回答どうも有り難うございます。予算は15万前後ぐらいだと助かります。やっぱりサイズは15inchぐらいあるといいですね。mouseとかHPとかはどうなんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/4/1800:52:19

HPかDELLのビジネスノート
液晶は14より15
画面が広くて使いにくいことは、絶対にない。
デザイン用途なら可搬性よりモニター表示の大きさや操作性

DELLあたりなら
New Inspiron 15 3000
Core™ i7-8565U 8GB
15.6-インチ FHD (1920 x 1080)
256GB SSD
AMD Radeon™ 520 グラフィックス (2GB GDDR5
10キー付KBで絶対に数値入力の操作性良好

98,980円がクーポンコード適用で今なら84,133円!
余ったお金で16GB以上にメモリーアップ

Inspiron 15 5000 プラチナ・SSD+HDD・Geforce MX130
なら
Core™ i7-8565U8GB
15.6-インチ FHD (1920 x 1080)
10キー付KB
128GB SSD (ブート) + 1TB SATA ハード ドライブ (ストレージ)
クーポンコード適用で今なら91,283円!
3000/5000で違いが有るのはHDDとビデオカードたったの7000円の差で
Geforceと1TBのHDDがついた5000のほうがよろしい。

同性能のMACのノートを買ったつもりで、余ったお金でメモリーを16GBや32GBにアップ

超高性能フルスペックの、ゲーム用ノートまではいらないです


Dell G3 17プレミアム・SSD・GTX 1050 搭載
Core™ i5 8300H
17.3-インチ FHD (1920 x 1080)
クーポン適用で91,283円でもいいかな。
余ったお金で16GB以上にメモリーアップ