ここから本文です

YOUTUBEでは、ドイツ銀行の破綻で「リーマンショック」の 10倍ぐらいの...

aaf********さん

2019/4/1722:35:55

YOUTUBEでは、ドイツ銀行の破綻で「リーマンショック」の
10倍ぐらいの影響があると盛んにいわれています。
ところが、日経はじめ新聞・TVなどでは全く深刻な報道がありません。

知っていながら知らないことにしてるんでしょうか?
それとも業界の談合ですか。

リーマンの時も、日本にはほとんど影響ありません!と偉そうに言う
評論家もおりました。
大騒ぎになってから「実は・・・・・」とならないことを祈るのみです。

どうなんですか、本当のところは?
怖すぎて黙ってるのでしょうか?
特に「日本『経済』新聞」さん!正確に報じてくださいね。

閲覧数:
82
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/1801:35:26

ドイツ銀行の件は何年も前から、単発的に何度も記事になってると思いますよ。

そもそもyoutubeは、もしこうなったら?をセンセーショナルに動画にしますよね。それが仕事ですし。根底にあるのはエンターテイメントですから。あまり真に受けないほうがいいです。

たとえばyoutubeでは、ドイツ銀を煽っている似たような配信者が、みずほの戦略的損失とか、ソフトバンクグループの多額損失も、よくネタにしてますが、だいぶマーケットの感覚とはずれてます。(例えばソフトバンクグループで言えば、その損失は、アリババのヘッジです。損失が大きければ大きいほど、それ以上の利益が出ていることを意味しています)

まあそんなもんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる