ここから本文です

インドの空母と日本の空母はどちらが強いですか?

jap********さん

2019/4/1723:52:05

インドの空母と日本の空母はどちらが強いですか?

閲覧数:
65
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/4/1800:43:36

日本のヘリ空母は真面目なのに、インドの空母は前髪がリーゼントなのかツッパッてるから「ちょっとピョンピョン飛んでみな」って言われたら、その場で飛んで小銭を巻き上げられそう。(笑)

質問した人からのコメント

2019/4/24 23:46:22

可愛い笑笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/4/2012:11:24

日本でしょう

tab********さん

2019/4/2011:28:59

両方とも弱いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2019/4/2011:21:42

まだ日本の空母(ヘリコプター護衛艦)は戦闘機を
積んでないので比較の
しようがありません。

テニス選手とバドミントン選手を比較してどっちが
強いかと聞いているような
ものです。

akk********さん

2019/4/1809:57:52

現状では、インドのは、スキージャンプ台の船首を持った空母で一隻、排水量は、46000トン 位あり艦載機は、ミグ29(ちょっと古い)等々。これを将来は3隻持つ計画とか。固定翼機搭載の本格空母です。船はインドの国産。
一方、日本のは、出雲クラスで、満載時が26000トン で2隻ありますが、まだヘリ空母ですので、比較になりません。ただし、空母改修計画が発表されております。船首をスキージャンプ台式にするとかは、未発表ですが、搭載機はステルス機のF35B 型(最新型)となってます。ひゅうがクラスの2隻、満載時19000トンを空母改修するかどうかは発表されてませんが、可能性はありそうです。とにかく初の固定翼機搭載の本格空母となります。

よって、今の現状では比較できませんが、近い将来の予想ですと、インドの大型が3隻 対 日本の中型が2あるいは4隻ですが、搭載機の観点からは、インドの旧式機 対 日本のステルス新型機ということになり、勝負にならないくらい日本が有利です。

zer********さん

2019/4/1809:42:43

日本のは現状はヘリしか積んでない空母もどきだからね。ヘリでは戦闘機相手の空戦はほとんどできない
すくなくともいまんところは既に戦闘機積んでるヴィクラマーディティヤに対抗できない
F35を積んだら戦闘機性能では逆転するから勝る部分が多くなると思う