ここから本文です

もし九州の原発が、またメルトダウンしたら今度は日本が終わりますか? 東京も...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1801:41:32

もし九州の原発が、またメルトダウンしたら今度は日本が終わりますか?

東京も避難エリアになりますか?

更に癌や白血病も増えますか?

閲覧数:
55
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayt********さん

2019/4/2221:06:50

偏西風の風上の原発がメルトダウンし、爆発して吹き飛んだ時、風下の東京を含めた関東や東北、北海道まで死の街になる可能性がありますよね。


それでも■■が、原発推進。


この被害をも上回ります。



https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


これの続報が下のものです。


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明
投稿者: ourplanet , 03/14/2019

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま


大人も厳しい被曝をしています。

懸念は甲状腺癌だけではありません。


せめて、子供たちだけでも


見逃してほしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gt5********さん

2019/4/1912:18:56

偏西風の風上だからな。

終わるよ

sum********さん

2019/4/1909:52:59

なるほどね!おまえらの信念はこれかw

【共産党議員の「問題提起だから真実かどうかはどうでもいい」】

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/4/1819:52:59

ほぼ終わります。阿蘇山の巨大噴火の噴煙は関東まで届いています。九州の原発事故の放射能はほぼ日本全域に降り注ぐでしょう。
医療機関の能力を超えます。殆ど全土が『避難指定地域』になりますから人びとは食料すら得られなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1819:21:15

もしも、九州で稼働中の川内原発、玄海原発が、性懲りも無くメルトダウンをさせたら、今度は日本国は終わりであります。

何故なら、偏西風等の影響で台風の進路と同様に、放射性物質が東へ東へと拡散していくからであります。

当然に、被害は西日本に止まらず、首都圏を含んで東日本をも広域汚染されて、当然に東京も避難エリアに成り得るのであります。

更に、当然の事ながら、癌や白血病、悪性リンパ腫、急性心疾患、急性脳疾患、奇形児の誕生等々の被曝健康被害が増えるのは、火を見るよりも明らかなのであります。

もしも、九州で稼働中の川内原発、玄海原発が、性懲りも無くメルトダウンをさせたら、今度は日本国は終わりであります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/4/1814:50:48

国家というものはその程度では終わらないでしょうし
九州から東京までは距離もありますから
影響は軽微なのではと思います


※質問に対して常識的に回答することは
どのような質問に対しても
不適切であるとは言えないです