ここから本文です

Windows Live メールで作成したメールを Outlookの oft ファイルの様な形式で「再...

roh********さん

2019/4/2508:00:03

Windows Live メールで作成したメールを Outlookの oft ファイルの様な形式で「再び Windows Live メールの下書きメール」として保存したいです。

自分で探した範囲だと、保存時には拡張子がemlの形式しか選択できず、再び開くと Outlookの下書きメールとして開かれてしまいます。(Windows Live メールとして送信できない)

再び開いた時にWindows Live の下書きメールとして開くためにはどのように保存すれば良いでしょうか?

詳しい手順をよろしくお願い致します。

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/4/3008:46:44

Outlook テンプレートファイルとして保存は一旦txtファイル
で保存でしか保存できないような気がします。
『保存時には拡張子がemlの形式しか選択できず』のはシステム上の
仕様ですから、変更は出来ないと思います。

Office Outlook でもメッセージ形式で保存しますがmsgで開く
必要があります。
保存形式の異なる互換性のない者については、仕様が異なるために
難しいかもしれませんね。

それとご存知かと思いますがWindows Essentialsは2017年1月10日
に終了しており、新たな更新プログラムが適応されないために
現行年度の対応システムなどの変更やセキュリティ更新されません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18614/windows-essentials

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる