ここから本文です

冷凍のシーフードミックスを炒め物に使う時って下茹でしないとべちゃべちゃになり...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1811:23:43

冷凍のシーフードミックスを炒め物に使う時って下茹でしないとべちゃべちゃになりますよね?でも茹でると旨味が逃げると思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2019/4/1811:26:33

シーフードミックスは解凍する時に塩水につけるといいですよ。

ざるに空け、そのまま炒めて下さい。
旨味も逃げずにプリプリになりますよ。

何かの本で読んで何度も試してるのでお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/4/1812:22:02

流水で解凍するくらいで充分です。
シーフードなどの冷凍品は、グレーズ処理と言って冷凍焼け予防などの目的で氷の被膜が付いてますので、使う前に溶かしてやると良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/4/1811:45:20

https://joshi-spa.jp/873347?display=b
↑ヒントになるかもしれません