ここから本文です

何だか泣けてきます。旦那の両親と同居介護していますが、旦那は会社で稼いでるの...

tak********さん

2019/4/1811:27:14

何だか泣けてきます。旦那の両親と同居介護していますが、旦那は会社で稼いでるので、専業主婦の私がほとんど介護しています。舅

たちは週4回ディサービスに行ってますが、旦那って給料少ないから同居してるのであって、嫁が介護全てやって、本当に疲れます。どうなんでしょうか?給料が少なかれ同居してる人は自立してないのでしょうか?旦那は一人っ子です。旦那はずっと親とお喋り出来て、嫁って実両親とはあまり会えなくなる、下手したら実両親も死ぬまで会えないかもしれないのに。旦那って同居してる人は自立出来ませんよね?文章が下手ですみませんが、みなさんどう思いますか?

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/4/1811:31:19

給料が少ないなら同居するのは仕方がありません。ただ、それが介護付きだったとは予想外でした。普通なら親のもらう年金だけで施設に入居するのが一番楽なのですが。

質問した人からのコメント

2019/4/19 16:54:39

ありがとうございます。本当にそう思います。

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kqb********さん

2019/4/1812:27:25

うちは逆で嫁がそうですね。

gre********さん

2019/4/1811:46:31

そうですね。

義両親の話ですが、舅はかなり子供っぽく(一人っ子)、私の主人の方が精神的には大人です。
姑は同居や介護で苦労したようなので舅の両親は既に他界しています)、嫁の私には同じ思いはさせたくない(自分も自由にしたいのもあるとは思います)から同居は絶対しない。と言われました。
介護で迷惑かける前にさっさと死にたいと言っているくらいです。

姑の実家は割と近く、他の兄弟は遠方なので頻繁に親とは会っているようですが、舅の親がご健在だった頃はそうもいかなかったと思います。

舅は大事な子供と一緒に住みたい、可愛い孫と一緒に住みたいというのが本音です。
家を買う際、え!こっちに住まないの?と言っていました。
義両親と同居や近居の場合、主人の通勤が結構大変になるが、そんなのは御構いなしです。
反対はしませんでしたし、援助もしてくれましたが、同居、近居できないことはずっとブツブツ言っていました。

一人っ子で同居だと家族への依存が高いのかもしれませんね。