ここから本文です

もみほぐし系のマッサージ屋さんって、週一で行くのは逆に体に悪いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1812:07:28

もみほぐし系のマッサージ屋さんって、週一で行くのは逆に体に悪いですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/1911:32:15

揉みほぐし系のマッサージ屋は殆どが無資格者の店です

求人出来た者にその日の内にベテランの偽マッサージ師として仕事をさせていることもあります

肩こり首こりなら街の薬局で湿布を買って貼った方が効果的です

痛みがあるなら痛み止めの入った湿布

続くなら何か病的な原因が潜んでいるので整形外科に受診しましょう

揉む事に快感を感じられているなら整形外科の先生に本物のマッサージ師を紹介して貰いましょう

全然違います

たた、マッサージ師の資格を持っていても盛大に手を出すようなところはロクなところはありません

マッサージ以外の事をやる店はすぐ帰りましょう

又は最近の家庭用マッサージ機は性能が良く、高級機なら変な整体師がやるようなマッサージよりは床に効果があります

一回3千円払ったとしても1ヶ月で元が取れるし、いつでも使えますし、他の家族も使えます

私も使っていますが快適です

  • kan********さん

    2019/4/1912:09:34

    揉み返しとか好転反応などは無資格者が知識も無いからやって問題が起きた時の言い訳です

    整体院、治療院、療術院から、オステオパシーやカイロプラクティックなどの無資格者は本来は人の体に触る事も出来ません

    お間違えのない様にして下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/4/1911:11:52

強い解しで揉み返しがなければ身体に悪いことはないでしょう


揉み返しが起きるほど強い解しは続けて行ってはダメです

war********さん

2019/4/1909:53:22

それは無いです。

疲れているなら、上手く行けば心身共に楽になるでしょう。