ここから本文です

慶応(法)、または同等の大学へ入れなければ、家にはいられないと思います。 やる...

you********さん

2019/4/1815:09:06

慶応(法)、または同等の大学へ入れなければ、家にはいられないと思います。
やるべきことをやります。でもどうしたらいいかわかりません。私は、父や姉とは違います。
c1o***さま、どうしたら

いいか助けて下さい。

補足c1o***さまへ

あなた様が考えて下さる事に応えられず、本当に申し訳ございませんでした。

私は、あなた様が考えて下さる道に、ちゃんとついていける力は、恐らくないと思います。
周りを見て、改めて分かりました。

勿論、努力はします。

でも、色々な事を考えてしまいます。
期待に応えられず、ごめんなさい。

もっと見込みのある、実力のある子に、助言してあげて下さい。

大変ありがとうございました。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c1o********さん

編集あり2019/4/2318:38:04

あなたは誤解しているよ。前世で、私は大学生時代にアルバイトで塾講師と家庭教師をやっていただけ。現世ではやっていない。あなたとは、前世の知人。現世では一面識もないけれど。

あなたは、前世で慶大(法)に合格している。だから、現世も慶大(法)に合格する。ただし、現役か浪人かは分からないけれど。

プライドを捨てて
謙虚に
基礎知識の修得から始めればいい。

落ちこぼれとは
歩みが遅い事を理由に
勉学を断念してしまう人の事。

諦めなければ
道は開ける。

  • 質問者

    you********さん

    2019/4/2318:20:33

    はい。

    仰るとおりです。

    私は、あなた様のことは、何も存じ上げません…。
    お目にかかったこともございません…。

    受験に関しましては、仰るとおり、あとは自己責任で...。

    お世話になりました。

    ありがとうございました。

    お元気で。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/4/25 12:25:09

お二方、親切な回答、返信を下さり、大変ありがとうございました。

お礼申し上げます。

頑張ります。

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli********さん

2019/4/2209:00:41

>助けて下さい。
★参考書等、無かった時代の勉強法があります。笑って下さい。

//////////

英字新聞を取ります。解る所だけで良いので、辞書を引き乍、読んで下さい。日本語の新聞にも目を通して下さい。

教科書及び、学校から配給された本は、手書きで書き写して下さい。特に欄外を中心に全部覚えます。(印刷物は高く手に入るとは限らず、コピー機何て有りませんでしたから、楽譜は手書きで写譜していました)

以上は現代でも通用するので、あんまり面白く有りませんね。

//////////

物体の辞書を購入しましょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/4758900825
「新英英大辞典」が定番です。1枚2頁裏表覚えたら、破いて良く噛んで食べてしまいます。
https://eonet.jp/zing/articles/_4102569.html
結構笑えるでしょ。

//////////

私は「異食癖」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E9%A3%9F%E7%97%87
が無く、煙草を吸う事も無かったので、覚えた単語には全部赤線を引いて行きました。

//////////

笑ったら、c1oioi012さんのアドヴァイス通りに勉強に励んでくださいね。

jis********さん

2019/4/2306:57:45

cli********さんの仰るとおりです!

そんなときは、これでも聴いて癒されて下さい。

クライスラー/自作自演集
フリッツ・クライスラー(ヴァイオリン)、フランツ・ルップ(ピアノ)、ほか
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83...

cli********さんの仰るとおりです!

そんなときは、これでも聴いて癒されて下さい。...