ここから本文です

天地創造創世記の1章第1節 はじめに神は天と地とを創造された。 インテリジェ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1817:48:48

天地創造創世記の1章第1節
はじめに神は天と地とを創造された。

インテリジェント・デザイン創造論現代版解釈1日目では
はじめに神は宇宙を創造された。

はじめに神は無から平衡の無を創造された。
はじめに神は混沌へ御手を入れられた。
はじめに神は果実を暗闇へ落とした。

2日目
神はお休みになった。

2日目以降は無いで間違いないですか?
1日目の真理は何になるのでしょうか。
いくつもあってよくわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/4/1820:30:30

神を持ち出すと、単純に非科学的であると非難する方が居られます。しかし、科学で全ての現象を説明出来るでしょうか。

そもそも、物質の因果関係のみでは、宇宙の始まりを説明することは出来ません。 物質の因果関係は、原因→結果=原因→結果=原因→結果・・・と続きます。原因があり、その為に結果が生じ、 その結果が原因となり次の結果が生じると言う順番となります。

しかし、これでは最初の原因が存在出来ません。その最初の原因は、何らかの原因により生じなければなりませんが、それがありません。 物質のみでは、宇宙の始まりを説明できないのは自明のことです。

一方、精神である私は、物質である手を動かすことが出来ます。肉体は動かすか動かさないかで物的に均衡した状態にあります。 ほんの僅かな精神の力を、物的に均衡した物質(脳)に加えることにより、手は動いたり動かなかったりします。 この様に、精神は物質を動かすことが出来ます。

ですから、宇宙の始まりにおいて最初に動いたのは、自由な精神以外にありません。この宇宙を創造した精神を何と呼べば良いでしょうか。

宇宙の始まりは、物質と反物質が対生成され接触したため対消滅し、膨大なエネルギーが放出され、大爆発を起こしました。

真空に強い光(γ線)を入射すると、電子(物質)と陽電子(反物質)が対生成します。これは、何故でしょうか。
超ひも理論では、物質も光も「超ひも」の振動として表されます。つまり「超ひも」が物質や光として振動するとそれは、物質や光と見えます。振動を止めると真空と見えます。
つまり、真空中には振動していない「超ひも」があるのです。ですから、強い光の振動を振動していない「超ひも」に与えると、物質として振動を始め、電子と陽電子が対生成します。

故に「宇宙の創生」では、真空に強い光が入射し、物質と反物質が対生成されたのです。まさに、聖書にある「光あれ」です。

そして、物質と反物質が衝突して対消滅しエネルギーに変換され大爆発を起こしたのです。現在も、宇宙は膨張を続けています。

詳細は、下記のホームページを参照下さい。
http://catbirdtt.web.fc2.com/biggubannnosikumi.html
http://catbirdtt.web.fc2.com/syuukyouhahikagakutekika.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 19:14:13

いつか完全な無からの創造は神にしか出来ない事を説いてください。
期待しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2019/4/1820:44:22

紀元前の人間に、宇宙の概念が有ったか疑問ですね。
古代人の宇宙って、子供にも見える範囲の狭い物の筈ですし、太陽系や銀河の概念が理解できるのでしょうか?
そこに「宇宙」とか言って正しく伝わるか?
惑星開発程度でも、古代人には、充分に「宇宙」であり「世界」の筈です。

はじめに神は天と地とを創造された。
= 最初に開拓者は、大気の浄化を行った。

光よ有れ!光が生まれた
= ライトオン!音声認識により照明が点灯した。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/4/1819:57:55

どうしても「創造主」が必要ですか?
「解釈論」だから、いくらでも解釈できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

twe********さん

2019/4/1818:29:18

間違いないですか?

デタラメ(・o・)

kar********さん

2019/4/1817:55:01

インテリジェント・デザイン創造論現代版解釈というのがよく分からないのですが、それ何ですか?聖書なのでしょうか。
聖書の創世記では、神様は1日目から6日目まで働いて7日目でお休みになってますよ。
だからクリスチャンは、一週間のうち7日目の日曜日は安息日として重んじます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる