ここから本文です

ワニ口クリップ、DCプラグなど配線をハンダ付けする位置に丸い穴が開いていますが...

hid********さん

2019/4/1818:06:00

ワニ口クリップ、DCプラグなど配線をハンダ付けする位置に丸い穴が開いていますが、これはどのように使うのでしょうか。
ご教示の程、宜しくお願い致します。

ワニ口クリップ,ご教示,ハンダ,DCプラグ,丸い穴,ラジペン,カラゲ処理

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/4/1818:10:41

剥いた芯線をそこから出して穴の位置くらいではんだ付け。
(内~外へ・・・1~2mmほど・・・付けた後長ければカット)

手前の開いた部分?をラジペン等で被覆の上から
挟みこむ感じで固定する。

  • 質問者

    hid********さん

    2019/4/1919:48:23

    ご教示ありがとうございます。穴に芯線を通し、ハンダ付け後1~2mm残してカットですね。
    プラグの方は穴の径が小さくて、芯線が通らないのですが、この場合はどう対処すれば宜しいでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

リクエストマッチ

2019/4/1819:53:46