ここから本文です

市議会議員が裏金を受け取ったり、銀行とつるんでお金借りたり法に反することをし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1820:06:39

市議会議員が裏金を受け取ったり、銀行とつるんでお金借りたり法に反することをしています。

全部暴露してやりたいのですが、どこに言えばいいんですか?

ありとあらゆる機関や、週刊誌とかにも全部言いたいです。

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/4/1820:19:11

新聞社に証拠とともに告発してください。
週刊誌に告発もよいかも・・・

また。都道府県には「市民オンズマン」といって「悪事を告発する」世直し集団がいます。そこでも取り上げて調べてくれます。

悪質議員が自民党・公明党であれば共産党に通報することもよいでしょう。

役所の意見メールをクリックして、そこにも書き込んでください。

悪質であれば「警察」に通報もよいかも・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1820:57:31

    一番適切でわかりやすいです。
    ありがとうございます。
    個人的にも大嫌いな議員ですが、本当に許せません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 14:04:43

とてもよくわかりました。
間も無く動きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/4/1821:54:24

>市議会議員が裏金を受け取ったり
裏金ってそう簡単にばれるような代物じゃないでしょ。
裏金という根拠は?

>銀行とつるんでお金借りたり
銀行が金を貸す。
これのどこがおかしいのですか。
極々普通の行為じゃないですか。
違法な融資が行われていると言いたいのですか。
そもそもそんなことを部外者である貴君がなぜ知っているのですか。
銀行は今は何処もコンプライアンスが厳しくそうやすやすと違法なことなんてできません。
確固たる根拠を示してください。

貴君の主張が事実なら確固たる根拠を示したうえで告発すればいいだけの話。

har********さん

2019/4/1820:25:56

思いつくところ全部です

rom********さん

2019/4/1820:24:59

市の監査・オンブズマン制度がある市だったらこちら・警察・市議会の議長と副議長・市長・日本共産党市議団・このようなことを扱う市民団体、これくらいは連絡したほうが良いです。

car********さん

2019/4/1820:08:16

警察か市役所