ここから本文です

指定校推薦の人は大手企業に就職できますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1820:27:46

指定校推薦の人は大手企業に就職できますか?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/4/1820:30:57

どこの大学に言ったかにもよる。
バカ私立なら諦めろ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1820:42:54

    私は今一浪目で国公立医学部目指してるんで関係ないですけど友達が指定校推薦で日東駒専以下の大学行ったので気になりました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtm********さん

2019/4/1900:42:07

指定校推薦関係なしに大学でどれだけ頑張ったかだと思います。(勉学、サークル活動など)ただ、指定校推薦での入学者の傾向としてだいたい年内には行き先が決まって一般組が目の色変えて勉強してるなか遊ぶ人が多いので入学時に差をつけられその差を大学4年間で縮められなかった場合いいところには就職できないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/4/1821:46:25

入試方法と就職は関係ないですね。

難関大学なら可能だし
Fランなら無理です。

dah********さん

2019/4/1820:34:30

推薦で入ろうが、一般で入ろうが、就職には関係ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1820:31:41

必ずではありませんが、優先的に採用されます。