ここから本文です

なりきりから始まる恋愛について。 こんにちは、長文失礼致します。 厳しい意...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:33:18

なりきりから始まる恋愛について。

こんにちは、長文失礼致します。
厳しい意見は歓迎ですが、心無いお言葉はご遠慮ください。

Twitterにて、とあるジャンルのなりきりをしている者です

。そこでなりきりから始まる恋愛、つまりなりきり同士で恋仲になった後、背後(中の人)同士も恋仲になるというものを見かけました。
背後はどちらも女性ですし、未成年なのでそのうち飽きるのでは?とはじめは見ていましたが、現在も続いているようで、仲も良さそうです。
別のフォロワーさんにも、背後恋愛をしている方がいました。成人済みで、同居もしているようです。

私には関係のないことだろうと思っていたのですが、12月頃、私にもなりきりでの恋人ができ、そのキャラの背後の方が私のことを好きだと言ってくれています。

もし好き同士になれたとして、世間的にはどうなのでしょう?同姓で始まりがなりきり、さらに遠距離です。関係が続くかはさておき、親族にはどう伝えるのでしょう?
純粋に疑問です、全て愛があれば関係ないで片付く問題でしょうか?

もしなりきりでの背後恋愛に経験のある方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。その他の方からも、客観的な意見をお聞きしたいです。
よければお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffj********さん

2019/4/1823:41:46

なりきりを趣味にしていますが背後とキャラは別物派で、背後恋愛は一切したことがなく持ちかけられても断ってきた女性です

まず、なりきりってオタク趣味の中でもコスプレ以上にマイナーでよく知られていないジャンルに当たりますから、親族などよく知らない人からしたら『ネットの趣味を通して知り合ったレズビアンカップル(お互いの顔も本名も所属も知らない状態)』というカテゴリ分けになると思います

さらに、同性愛もネット上での恋愛もマイノリティーに当たりますから、それを明かせば世間的にはそういう扱いを受けることはどうしても避けられないでしょうね…

最近はダイバーシティや多様性の尊重といった動きが出て比較的まともになりましたが、それはあくまでも若い世代の話なので親世代だと正直かなり厳しいです

某政治家の言った『生産性の無い…』といった発言のように、そういったマイノリティーな恋愛に偏見の目や嫌悪感を持っている人はまだそれなりに存在しています

キリストやイスラム教圏でない分差別観念に関しては日本は世界的に見てまだマシな方だと思いますけどね

昔からの同性愛者でも親族にカミングアウトできていないという人も多いです

正直なところ、"愛があれば関係ない"という考えはあまりにも現実が見えていないし綺麗事だと思います

個人的には"知識があれば乗り越えられる障害は多い(無くなるわけではない)"といった感じでしょうか…頑張ってくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rua********さん

2019/4/1823:30:54

世間的にはどうなのでしょう→割と寛容なイメージあります。最近多様性を認めることが善みたいな風潮ありますしね。私の知り合いも付き合ってるのがちらほら居ますがゴタゴタしながらも何とかなってるみたいです

親族にはどう伝えるのでしょう→知り合いが説明を求められた時は「なりきり」をそのまま「サークル活動」に置き換えて説明してましたよ。

愛があれば関係ないで片付く問題でしょうか?→愛があれば関係ないで片付けれる性格の人が居るのは確かですが、皆が皆そうやって割り切れるわけじゃないと思います

blu********さん

2019/4/1823:12:19

俺は普通に伝えてる
好きな人が出来たとか、恋人ができたとか、普通に
まぁ、親は特になりきりにも理解のない人だから、ネット恋愛にも理解がないの分かってるのに、しつこいから話すと馬鹿みたいとか言われるんだけどな

友達にも話してるけど、受け入れてくれてる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる