ここから本文です

現在47歳の年女です。離婚して母子家庭になりますが、子供達も2、3年で成人するの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:48:05

現在47歳の年女です。離婚して母子家庭になりますが、子供達も2、3年で成人するので、いつ死んでもいいかと思ってます。

マジ、精神障害で離婚調停2年続けられたら子には悪いけど、死ぬのも怖くないくらいしんどかった。

まだ離婚裁判。来週1回目。生き地獄です。

遺影撮影を考えてます。自殺するとかではなく。

若くて綺麗に撮ってもらった結婚写真はゴミとなるが、遺影は残りますよね?
新たな人生スタートの意味込めて撮影もいいかなと思いついたのですが、どう思いますか?

罰当たりかとも思いましたが、一般的に何歳くらいで遺影を準備するのでしょうか?

葬式はしませんが、お別れ会(してくれるかな)のイメージも考えてます。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/4/1823:30:57

もったいな。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 10:20:05

何か資格とるか。今は娘とK-POPや韓国のバラエティーの話をしている時が楽しいので、語学を勉強してみるのもいいかもしれないですね。

ベストアンサー、迷ったんです。お返事を頂いたもう1人の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2019/4/1914:03:19

撮るなら成人してから良いと思います。
あと3年は死ねない訳で、その間に気持ちも考え方も変わるかもしれないので。

ただ撮った時期から亡くなる時期があまりにもかけ離れているのはヤハリね…。

私のお祖母ちゃんも自分の遺影に悩んで撮影し直してしていました^^

更新していけば良いと思いますよ^^